絵本 しにがみさん

らくご絵本ということもあり、しっかりオチがあります。

昔話で育った自分としては、こういうお話は大好きです。
私の幼少期はマンガ日本昔ばなしが放映されていて、厳しい両親が許可してくれた数少ないアニメの中の一つでした。
結構ね、人間の裏の感情とかも出してくれるから好きなんです。
かわいい、きれい、よかったね、じゃ終わらない。
人間には様々な感情が混在していることを学んだのは、そういう昔話からだったように思います。
今の子供たちは触れ合う機会が少ないし、実際、自分の子供の興味を示さないので、なかなかに悲しいですが。
またテレビで放映しないかなぁ、と密かに願ってます。
まぁなんだろ、コンプライアンスとかに引っかかる内容も多々あるのかなぁ、。
なんともいえない世の中ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?