見出し画像

わんわん!ハロウィン

大体近頃は2ヶ月先から準備?のようなものが始まるのかなぁ、っていう感じですね。
ということで、今日はこちらを。

仕掛け絵本です。
まぁシンプルな中身のあまりない絵本ですが、今の季節にいいかも!と思い本棚から出してきました。
季節外れの本屋さんのワゴンセールで売っていたのからか、Amazonでもお値段お手頃です。

個人的にこの本の中でのお気に入りのページ。
死者のお祭りなんですよね。
って、知ったかは良くないなってwiki調べてみたら、ケルト人が起源だったとは!知りませんでした。
全く興味の持てないイベントだったものの、子供ができると変わるもので、仮装くらいさせてみたいかな、なんて思っちゃう、そこはなんでも取り入れて楽しむ日本人らしさと言いましょうか。
これから寒くなり気持ちが落ち込みやすくなる方には、こういう絵本を読んでほっこりしてもらいたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?