ライシテと反セクト法

政教分離。

朝日新聞統一教会問題反セクト法解説。

毎日新聞解説ライシテと反セクト法

週刊文春さん統一教会問題で、反セクト法参照すべき理由。

自民党の統一教会汚染、

ライシテの現状と課題

憲法研究所

ヴォルテール寛容論より人間の権利。

ヴォルテールさんWikipedia.

私はあなたの意見に反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る。ヴォルテール。

I disapprove what you say,but I will defend to the death right your say it.
私は病で、早死してもおかしくない、だから私が言った事守れず私自身の命失う事に、なっても戦争防ぐ表現の自由が、守れるなら安いものだ。
私自身も死ぬのは怖い、性別適合手術も手術室で、待機している時は怖かったよ、だけど私は念願の性別適合手術を、受ける事が、出来ました。人間いつか死ぬ、長生きできる健康で、命かけるのはもったいない人の代わりに私が命かけます。