2023年2月28日埼玉LGBT条例に対しパブコメの書き方を紹介されているぷう@lo37uさんのツイッターと女性と子どもの権利を守る埼玉県民の@saitama_joseiのツイッターを追加しました。
メール経由だけでなくFAX使ってパブコメもできるそうなので女性スペースを守るパブコメ送付宜しくお願いします。
2023年2月28日ABEMA動画を追加.性別適合手術をもう1度やって身体の性別を元の性別に戻す事の特例法上の問題点について個人的な意見を追加しました。
私個人は特例法上は元の性別に戻す再性別変更は認めない現状維持のままの方が私の身体は私が決めるの観点から性同一性障害者の利益となり性別適合手術で身体の性別変更は不可逆とする方がよいとの考えです。
加賀ななえさんの動画魚拓しました。
MtFの私は性同一性障害者専用のスペースを設置し性自認を含むLGBT条例やLGBT法案を廃止することが生物学的女性の権利を侵害しない対策だと考えます。
LGBT法案やLGBT条例で性自認を使用して生物学的男性が女性を自称するだけで生物学的女性専用のスペースに入れてしまうのは公共の福祉に反すると思いますし、性自認を含む条例や法律は性別の自称が優先され生物学的性別による男女区別が無視されることで男女の生物学的な性差を考慮しない非科学的な条例や法律となっていると思いますし特例法の医師の診断.ホルモン治療.性別適合手術を必要とする性同一性障害者に対する人権侵害にもなりかねないと私は考えています。
LGBT法やLGBT条例で変化してしまう事がある性自認をベースにしてしまうのは問題ありですね。
特例法に基づく性別適合手術をした後に、特例法の戸籍の性別変更するときは錯誤無効の理屈を応用して戸籍の性別変更しますから特例法で戸籍の性別変更ができるのは1度のみです。
性別適合手術し戸籍の性別変更した後で、もう1度性別適合手術して身体の性別を元に戻した人が戸籍の性別を元に戻す場合は2人以上の医師が性同一性障害は誤診判定した上で性別変更を取り消す裁判手続きを得ないといけない。
特例法で身体の性別を変える判定に最低1年必要って言われていますし安易に性別適合手術をもう1度して元の身体の直しますの再変更されるのはあかんと思います。
再性別変更の性別適合手術をして戸籍の性別変更の取り消しを裁判でして戸籍の性別変更を取り消しする時は性同一性障害であった事実を医師が誤診したとして裁判所に取り消しされる、万が一、本人の意思ではなく親族らに強要で元の身体を性別に戻された場合は性同一性障害者としても生きられなくなるし自身が性同一性障害者なら本当に自殺したくなる状況になると思うよ(個人的な意見)。
それに医師ら医療従事者にとって性同一性障害者の為に性別適合手術ができる状況を守りたいからできる限り誤診判定される再変更で身体の性別を元に戻し性同一性障害ではないとする手術をする事は避けたいよね。
となると特例法は性別適合手術は不可逆の現状維持が良いのではないかなと思います。
それに本当に本人の意思って事が特に重要で性別適合手術をもう1度行う再変更で元に戻したいと思ってる人は特例法の期間の3倍の最低3年間ぐらいジェンダークリニックの医師に確認された方がよいと私は思う。
安易に特例法で再変更使って元に戻す認めたら性別移行に反対してた親族らに望まない形で性同一性障害者の当事者が身体の性別を元に戻すの強要される虐待やDVされかねない可能性もあり得るんだよね。
私の身体は私が決めるMyBobyMyChoiceの観点から性同一性障害者の本人が18歳以上か20歳以上の成人年齢に達してから性同一性障害者の本人の意思で同意書にサインして性別適合手術を受ける形で特例法の性別適合手術と戸籍の性別変更では特例法上は不可逆のままがよいと思うのだよね(MtF性別適合手術を受けた私の経験から)。
私としては性同一性障害者の患者さんの事を考えて再変更して元の身体に戻そうと考える性同一性障害者に対しても性同一性障害者との医師の診断は取り消さないを選ぶと再変更で身体の性別を元に戻す性別適合手術+戸籍の性別変更取り消しは認めない方がよくて日本の医療従事者さんは性同一性障害の患者さんのQOL考えて医療行為としてジェンダークリニック側が再変更で身体を元に戻す性別適合手術+裁判所での戸籍の性別変更取り消しをしないとなるんじゃないかという結論になります。
加賀ななえさんの動画の通り、LGBT条例やLGBT法は生物学的女性と子供の安全を守る公共の福祉の対策がされてない。
私はトランスカルトに利用されるようになってしまった性自認を含むLGBT条例やLGBT法案は廃止すべきだと思います。
生物学的女性専用の女性専用トイレが職場だけでなく、公園や公共施設などにも当たり前のように設置されなければ生物学的女性の身の安全が守られない。
職場や学校だけでなく公園や公共施設に生物学的女性専用トイレの設置を義務付ける法整備が必要だと思います。
性同一性障害のMtF(MtFSRS手術完了済み)の私はタイのような性同一性障害者専用トイレがあればトイレのスペース利用において権利の衝突を回避できると考えております。
タイのような性同一性障害者専用トイレを作るのと同じ要領で性同一性障害者専用の風呂.プールといった形でスペース分けすれば生物学的女性と性同一性障害者との権利の衝突を回避する事は可能と思います。
https://www.cocorety.net/tainogakkou217
性同一性障害者MtF(MtFSRS手術完了済み)の私でさえ、健常者の生物学的男性が怖いと感じるのだよ。
生物学的女性の立場なら生物学的男性が怖いと感じるのは当然ではないか。
スペース分けで女性専用スペースに生物学的男性を入れてはならないという当たり前を守りましょう。
性自認至上主義に加担するLGBT活動家トランス活動家にLGBTってレッテル貼りされて移行、同性愛者も性同一性障害者も生きづらくなったよね。
性自認含む条例が出来て以降、更に生きづらい状況になったよね。
https://archive.md/CnxMf
活動家界隈が同性愛者らに配慮しないアウティングをしてたからアウティング禁止条例ができたのか。なるほど。
https://archive.md/LW7AR
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/229170/seinotayousei-plan.pdf
女性と子どもの権利を守る埼玉県民の会さんによるとFAXでパブコメ送付も可能なようです。
性同一性障害でMtF(MTFSRS手術完了済み)のうちから見てもアメリカは米共和党の方がまともだなぁと。
https://thepostmillennial.com/kansas-legally-defines-woman-as-human-female-in-new-womens-bill-of-rights
http://totalnewsjp.com/2023/03/01/lgbt-85/
https://drive.google.com/file/d/1fQJ_WUHUxiImdWe7bQj7hGjjBXWWziDX/view?usp=share_link
https://twitter.com/4fhIUMIw3CJimUF/status/1630401220711186432?cxt=HHwWgIDUnbTRrKAtAAAA