アフガニスタンの女子サッカー代表をFIFAは承認してchangeorg

生物学的女性弾圧がきつい国サウジは、表現の自由求めた記者が王室に殺された疑いがある問題があるものの、皇子が王室改革で生物学的女性が運転免許取得可能にしたり生物学的女性1人でスポーツ観戦や映画鑑賞する事が可能になりました。
欧米や日韓等のアジアの近代立憲民主主義国から、サウジ等のイスラム圏の生物学的女性弾圧はひど過ぎると批判があったからサウジで生物学的女性が運転免許取得やスポーツ観戦映画鑑賞可能になる改革がされたのであると思いました。
さて、本題のアフガニスタンの女性サッカー代表をFIFAは承認してのchangeorg署名。

アフガニスタンといえば、タリバン等の勢力が支配する地域でマララさんがアフガニスタン等のイスラム圏に限らず世界中で、生物学的女性に必要な女子教育の重要性を訴えられアフガニスタンでも女子教育を再開するように求められていたように思いました。女子教育の重要性から、生物学的女性のみの女学校は日韓等アジアの近代立憲民主主義国に必要不可欠だと私は思います。
サッカーといえば中二病の私は小学校ぐらいの頃にキャプテン翼見てました。私は運動スポーツが不得意なのでスポーツは観戦かスポーツアニメ見るのがメインです。
しかし、オリンピックで世界中の国を追われた難民達で構成された難民代表がIOC等のオリンピック団体に承認される形になったのは良い試みだと思いますしオリンピックで国を追われた難民代表が承認されたようにFIFAさんがアフガニスタンの国を追われたアフガニスタン女性サッカー代表チームを承認して頂けたら、私としても嬉しいです。