コロナ禍の生物学的女性アスリートに対する盗撮が問題になった後の撮影画像SNS投稿禁止ルールなので必要な規定ではないかと思います。プロの試合映像はTV放送等で見れますので。アマチュアの試合に関しては専用のプロ撮影者雇い試合参加選手等関係者のみに配布等で話し合いされたらよいかと思います。

コロナ禍の生物学的女性アスリートに対する盗撮が問題になった後の撮影画像SNS投稿禁止ルールなので必要な規定ではないかと思います。プロの試合映像はTV放送等で見れますので。アマチュアの試合に関しては専用のプロ撮影者雇い試合参加選手等関係者のみに配布等で話し合いされたらよいかと思います。
ということで未来への大事な1歩と私は考えてます。
私が、プロの方の音楽ライブ見に行った時は警備スタッフの方に私物のデジカメ渡して、帰りに警備スタッフの方に私物のデジカメ返却してもらってました。
スマホの場合はないと困る貴重品ですし手放すわけにいかないしマナーモードで通話は辞めて頂きますか電源OFFしてバックなどにしまって下さい等のお願い方式になるかなと。