トラブルの原因となる無駄な業務を減らしたい。飲食店でいたずらをさせない仕組みどう作る。庶民にも回らないお寿司をは良案と思う件。

コロナ禍倒産のリスクの次は物価高倒産のリスクの問題がおきて、次は
バイトテロやいたずら動画のネットテロなどの迷惑動画撮影行為風評被害倒産リスクに備える必要が出てきました。

#スシローを救いたい
#CoCo壱を救いたい
の動きはとても良いと思います。
あやかりたいの意見も間違いではないと思うけど、スシローさんやCoCo壱さんなどの日本企業が生き残ってほしいという気持ちはあると思うよ。

ロザン宇治原さんの発言。
撮影するなら手順ちゃんと踏んで、写り込み嫌の指摘はとても良いと思います。

ロザン・宇治原 「#スシローを救いたい」に私見 「個人的には、飲食店内で動画を撮影するのって…」2023/2/10sponichi
ほんこん スシロー問題、不適切行為者擁護の声に「シメるとこシメてないからや」「損失どないすんねん」2023/2/5(日) 10:41配信sponichi


梅沢富美男が“回転寿司テロ”に激怒「重い罪に」「罰金だったら何千万も取りゃいい」
2023/1/30(月) 21:39配信sponichi

スシロー迷惑行為動画で株価下落問題の株の問題に関してホリエモンの指摘は重要で闇バイトなどで不適切行為をそそのかし株の空売りで儲け店を潰そうとするインサイダーの元締めに対して罰しないと意味がないし、迷惑行為に便乗したインサイダーの株の空売りは犯罪収益扱いとなり犯罪収益移転防止法で収益が没収され口座が凍結される仕組みが必要である。

堀江氏「スシロー」例に 闇バイト使うインサイダー警告 株空売り→闇バイトが迷惑行為→株下落で儲け 詐欺側考えてる
2023/2/3デイリー

2023年2月7日時点の株の空売りの法規制は金融所品取引法施行令である。

JPモルガンら外資がスシローのバカッターの時に空売りか、JPモルガン並みのインサイダー取引でバカッター誘発してる恐れがある詐欺の元締めの可能性がある個人って何者だろうね、警察や証券取引等監視委員、金融庁あたりに摘発されてほしいね。
スシローバカッターインサイダー空売りを仕掛けた詐欺元締めはお金持ちっぽいから詐欺元締めから賠償回収するのが確実だと思う。





ITmediaさんのHPにバイトテロなどの炎上動画の問題と株の空売りの問題が掲載された記事がありました。




https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/02/news087.html
バイト炎上(2) 小寺信良「ケータイの力学」 2013年09月02日 16時00分 公開 [小寺信良,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/23/news112.html
バイトテロ”再び 8年で変質した炎上の背景を考える 小寺信良のIT大作戦 2021年06月23日 13時42分 公開 [小寺信良,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/07/news134.html“
食器ペロペロ”など相次ぐ不衛生動画、注意すべき「炎上を悪用する者」の存在 小寺信良のIT大作戦 2023年02月07日 15時30分 公開 [小寺信良,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/07/news134.html“
食器ペロペロ”など相次ぐ不衛生動画、注意すべき「炎上を悪用する者」の存在 小寺信良のIT大作戦 2023年02月07日 15時30分 公開 [小寺信良,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2302/07/news134.html“
食器ペロペロ”など相次ぐ不衛生動画、注意すべき「炎上を悪用する者」の存在 小寺信良のIT大作戦 2023年02月07日 15時30分 公開 [小寺信良,ITmedia]


スシローへの迷惑行為動画でスシローの株価が下がったから下がった株価の分賠償しろと言っている人がいますが、スシローへの迷惑行為動画に対し実行犯に対する実態経済を反映しない株価に基づく賠償額設定には疑問があり。
じゃあ株価が上がれば景気が良くなるのか、被害が回復されるのかといえば
違うんじゃないかと思えます。
反日反米の民主党政権の福祉にばらまき政策がダメすぎで相対的に自民党のアベノミクスの方が悪夢の民主党政権と比べてまともに見えただけでありアベノミスクで非正規が増えた、アベノミスクで株価は上がったけど日本経済は良くならなかったは事実ですからね。


https://www.newsweekjapan.jp/column/ikeda/2013/12/post-777.php
アベノミクスという「偽薬」で上がったのは株価だけだった 2013年12月24日(火)19時33分
Newsweek


https://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/keizai_prism/backnumber/h28pdf/201615402.pdf


https://www.murc.jp/wp-content/uploads/2022/10/201303_136.pdf




https://gentosha-go.com/articles/-/48128?page=3&per_page=1
連載日本人の給料が25年間上がらない残念な理由【第44回】 「国家財政は破綻する」財務次官の矢野論文を評価すべき理由 田村 秀男2023.1.4


https://gentosha-go.com/articles/-/48128?page=3&per_page=1
連載日本人の給料が25年間上がらない残念な理由【第44回】 「国家財政は破綻する」財務次官の矢野論文を評価すべき理由 田村 秀男2023.1.4


https://gentosha-go.com/articles/-/48128?page=3&per_page=1
連載日本人の給料が25年間上がらない残念な理由【第44回】 「国家財政は破綻する」財務次官の矢野論文を評価すべき理由 田村 秀男2023.1.4

実態経済に基づかないスシローなどへの迷惑行為動画の実行犯に対する株価下落の額に基づく賠償請求は日本の判例でも否定されている懲罰的賠償となる恐れがあり、問題があります。
私はアメリカ式の懲罰的賠償には反対です。
東電の福島原発事故、国策で原発を進めて安定電源として有効活用されており原発は電気代値下にも貢献している、東電は福島原発事故後に安全対策を強化している。個人に何兆も賠償を負わせる懲罰的賠償はあかんかなと。
(一社)日本知的財産協会さんが懲罰的賠償制度導入に反対されてます。
http://www.jipa.or.jp/jyohou_hasin/teigen_iken/17/170502_jipa.pdf


中共・ロシア・朝鮮などの侵略を阻止する枠組みである自由で開かれたインド太平洋の構想やクアッドで日本と協力関係にあるオーストラリアで懲罰的賠償を禁じる判決が出てます。
https://www.waseda.jp/folaw/icl/assets/uploads/2014/05/A04408055-00-033020267.pdf

https://drive.google.com/file/d/10To6sRnju-ralFCJrJUXvc_kudFHr-M6/view?usp=share_link

懲罰的賠償は日本の判例でも認められてない。

懲罰的賠償 日本で認めず 最高裁判断、米訴訟の弁済分 2021.5.26 00:09参詣


【検証】「スシローペロペロ事件」で少年に「168億円の賠償責任」を問うことが無茶すぎるワケ
2023/2/10幻冬舎


【検証】「スシローペロペロ事件」で少年に「168億円の賠償責任」を問うことが無茶すぎるワケ2023/2/10幻冬舎

回転寿司パトロール、ネット私刑と似た動きでおいしいお寿司が台無しになるよね。

人気ユーチューバーの“回転寿司パトロール”に賛否、前日にも食べ物動画炎上で「世間とのズレ」露呈2023/2/1週間女性


人気ユーチューバーの“回転寿司パトロール”に賛否、前日にも食べ物動画炎上で「世間とのズレ」露呈2023/2/1週間女性

やっぱりネット私刑はダメだと思う。

スシローペロペロ男「学校晒し」は「違うんじゃないか」 おでんツンツン男が苦言「言うてもまだ高校生」2023/2/3J-CAST


スシローペロペロ男「学校晒し」は「違うんじゃないか」 おでんツンツン男が苦言「言うてもまだ高校生」2023/2/3J-CAST
ゆたぼん父、スシロー迷惑動画問題で「必要以上に誰かを叩いて自分の迷惑行為を正当化してる奴らもどうかと」スポーツ報知


回転寿司テロがあぶり出した「リンチを正当化する人の論理」2023/2/11newspostseven
回転寿司テロがあぶり出した「リンチを正当化する人の論理」2023/2/11newspostseven


https://www.news-postseven.com/archives/20230209_1839177.html?DETAIL&utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link






卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ2023/2/10president


卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ2023/2/10president


卒アルを晒し家族もろとも追い詰める…寿司テロ少年"微罪"を叩きまくる大人たちの行き過ぎ2023/2/10president


いや、不適切行為に対する飲食店へのダメージを考えたらダメージないとする長谷川豊氏の意見は問題あり。
尾木ママの株価下落損失相当の100億以上の損害賠償は無謀としても一定の損失補填はさせるべき、体罰は効果ないの結論は当然かなと。

寿司ペロ騒動に「一定の損失補償させるべき」 尾木直樹氏、「ゲンコツで許してやれ」主張に異論2023/2/6J-CAST

「一定の損失補填はさせるべきだと思います」

 尾木さんは「『バカッター』への対応は厳しく!! 」と題した5日のブログで、「回転寿司店での悪ふざけ動画が炎上」と一連の騒動に言及した。

 ブログでは、そうした迷惑行為をした当人への対応をめぐって、

「・3発ぐらい叩いて、許してやれ とか ・謝罪を受け入れず刑事・民事共に厳格に対応せよ などと対立している」

と指摘。そのうえで、「尾木ママは株価下落損失相当の100億以上の損害賠償は無謀としても 一定の損失補填はさせるべきだと思います」と、一定の制裁を科すべきとの考えを示した。

 翌6日も尾木さんはブログで騒動に言及。「バカッターの迷惑系動画への苛立ちからか 最近 体罰願望が強くなり、少年法による保護に対する疑念も湧いているようにも思えます」と、世論の一部に体罰容認の空気があるとしつつ、「体罰は痛みを感じるだけで,合理的理解が為されない為に『繰り返す』特性がありますよ」と、体罰には何ら効果はないとして反対している。

寿司ペロ騒動に「一定の損失補償させるべき」 尾木直樹氏、「ゲンコツで許してやれ」主張に異論2023/2/6J-CAST



海乱鬼さんのツイッターはソースとして役に立ててます。

ひろゆき氏は賠償金10年経つと払わなくて良い、それが嫌なら法改正が必要と言ってて民法第169条によると賠償金10年で時効は事実のようですから賠償金に関する法改正が必要な時期かもです。

ひろゆき「賠償金を払わないのは合法」発言が波紋も法律上は“正しい”理由2023/2/10女性自身
ひろゆき「賠償金を払わないのは合法」発言が波紋も法律上は“正しい”理由2023/2/10女性自身

やはりネット私刑で解決するのではなく飲食店などに対する不適切行為に対しては国が法整備して対処するヒカルさんの案の方が再発防止を考えても現実的かな。

ヒカル「スシロー」加害者をネット処刑、実名・卒アル晒しおかしい「国が罰を」罰受ける世の中にはなってほしい2023/2/3デイリー

店が再起不能に追い込まれるリスクがあることから飲食店などでの不適切行為を強盗と一緒と指摘するとろサーモン・久保田さんの意見には同意。
飲食店などでの不適切行為に対し店舗が出来る不適切行為防止策の内容明記と不適切行為防止策を行った店舗への国の支援及び飲食店などでの不適切行為に対し強盗と同等ぐらいの罰則を行う国の法整備が必要かと思われます。


DaiGo、スシローでの迷惑動画問題に私見…「ごもっとも」「言い過ぎ」など賛否の声2023/2/3スポーツ報知

DaiGoは「スシローもう行けないとか言う薄情な人たちには驚きだ」とし、「むしろスシローは被害者であり、今までスシローのおかげでうまい寿司を安価で食べてきた人たちは、今こそスシローを支えるべき時」とツイート。

 続けて「スシローが潰れて、安価に寿司が食えなくなって困るのはあなたですよと言いたい」とつづり、「#スシローを救いたい」とハッシュタグを付けた。

DaiGo、スシローでの迷惑動画問題に私見…「ごもっとも」「言い過ぎ」など賛否の声2023/2/3スポーツ報知



ミスした事がない人なんていないよね。
私は人生でミスしたこと色々ありますよ。
一度の失敗で再起不能になる社会はあかんと思う。

若新雄純氏、スシロー問題“袋叩き”の風潮に私見「あなたは過去にミスをしたことがないと言えるのか?」2023/2/3sponichi


SNSで過熱する「Z世代叩き」 強盗・迷惑行為やり玉も...「負のレッテル一概に貼るのは無責任」識者警鐘2023/2/12J-CAST


SNSで過熱する「Z世代叩き」 強盗・迷惑行為やり玉も...「負のレッテル一概に貼るのは無責任」識者警鐘2023/2/12J-CAST




https://www.data-max.co.jp/article/46466
【ウクライナ侵攻】理想主義は「お花畑」 維新・藤田幹事長が鈴木宗男を擁護(前)

ゼレンスキー氏は確かコメディアンだったなぁと。

https://www.cinematoday.jp/page/A0008443


https://www.cinematoday.jp/page/A0008443
ゼレンスキー大統領主演、皮肉と風刺が絶妙な「国民の僕」の魅力 2022年7月14日シネマトゥディ


https://www.netflix.com/jp/title/80119382











体罰がダメな理由。ウィル・スミス氏はビンタという暴力振るった事を謝罪して和解してた気がする。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/29/kiji/20220329s00041000211000c.html
ウィル・スミス ビンタ騒動でクリス・ロックへ正式に謝罪 自身インスタで「私が間違っていた」 [ 2022年3月29日 08:33 ]sponichi





犯罪行為のいたずらの内容を確認しました。

まず飲食店の注文巡るトラブルを防ぐ対策が知りたい。
注文間違い等注文を巡るトラブルを防ぐ為に飲食店ごとにどのような対策を行っているのだろうか。
私が個人で見た確認した範囲、間違いなどあるかも、正確性は保証できません。
1.ファミリーレストランの例サイゼリアさんでは手書きで商品番号を記入して接客担当の人に渡して客と店員さんの間で注文間違いを防ぐ対策をしてます。
2.吉野屋さんすき屋さんなか卯さんなどの丼ぶり屋さん定食屋さんでは前払い食券方式で食券を店員さんに渡して客と店員さんの間で注文間違いを防ぐ対策をしてます。
3.スシローさんなどの回転寿司さんに多いタッチパネル方式、注文した商品と会計金額が分かり会計ボタンで会計できる飲食後会計方式。

湯飲みや醤油ボトルなめなめ被害に関しては、湯飲みや醤油ボトルを撤去しちゃえば良い。
韓国人によるわさびテロに関しても客の席からわさびを撤去しちゃえば良い。
なぜそう言えるかというとお寿司屋さんに行ってみたところタッチパネルでわさび入り・わさび抜きを選んで注文できる事が判明したから。
わさび入り注文の場合でもわさびを寿司ネタの上に少しのせる程度でよくて、お寿司はわさび入り注文されない限りわさび抜きで良いんだよ。
子どもさんとかツーンとくるわさびの感じが苦手でわさび抜きが良い人って結構いると思うから(私個人の主観で見た感想)。
お寿司屋さんに行ったけど1人二皿ずつって頼みすぎて食べきれない防ぐ良い仕組みだと感じました。
客席に醤油瓶や湯飲みの瓶、甘タレ設置やめればよいと思うのよ。
タッチパネルで醤油の有無、タレの有無も注文に加えたら良いよ。
お醤油もお醤油有りと注文されない限り醤油抜きで良いのよ。
スシローさんへの迷惑行為動画で判明した回転寿司さんの欠陥、客が他人の
皿とれる窃盗行為や皿を取らず寿司ネタだけ取る窃盗行為が出来てしまう問題。
警備会社つけて防犯カメラでばっちり録画で言い逃れできないぞは出来てると思うが、他人の皿をとったり皿とらず寿司ネタだけ取る窃盗行為をさせない仕組みをどう作るで、回らないお寿司屋さんにしちゃうのはありだと思うのです。
回転寿司の回転するレーンがなければレーンの乗る犯罪行為のいたずらも不可能。
うにを注文して回転寿司のレーンに乗った英国映画ジョニーイングリッシュの主人公の行為は現実世界なら刑事民事で罪を問われるからまねしちゃダメ。

寿司がお皿にのって回転していろんな客のところに回る仕組みが寿司窃盗を可能にしちゃっているのだから回転寿司のレーンは思い切って取っちゃえば良いと思う。


回転寿司に「回転レーン」もういらない? 相次ぐ迷惑行為でSNS懸念...大手3社に今後の提供方法を聞いた2023/1/31J-CAST


回転寿司に「回転レーン」もういらない? 相次ぐ迷惑行為でSNS懸念...大手3社に今後の提供方法を聞いた2023/1/31J-CAST

https://gendai.media/articles/-/99156


迷惑行為が相次ぐ回転寿司で問われるレーンの在り方 「今後は高速レーンが主流に」の指摘も2023/2/4マネーポスト


迷惑行為が相次ぐ回転寿司で問われるレーンの在り方 「今後は高速レーンが主流に」の指摘も2023/2/4マネーポスト

他人の寿司皿窃盗防止皿だけとらない窃盗防止に活用できそうなのは下記3つの既存の機械化されたシステム
1.回転寿司の仕組み注文した客のところまで自動で運ばれる仕組み。
2.寿司を衛生的に守り窃盗も防ぐ寿司カバー。
3.アクリル板を使った1人ラーメン屋さんっぽいカウンター。
アクリル板+ディスタンス+寿司カバーで他人の注文した皿を取るのを防ぐ。
タッチパネルで注文した寿司ネタが注文した客席番号のところに寿司カバー.寿司皿と寿司ネタが同時に送られる仕組みにする。

ドリンクはファミレスみたくドリンクバー注文にしちゃえばどうか。
ドリンクバーってちゃんと設備を組み合わせれば衛生的だよ。
ドリンクバーのセルフサービスは非接触でドリンクが客が飲みたい分だけ出てくるし良いと思うのよ。
ドリンクバー飲み残し入れを浄水器で作り再利用可能なお水を作る。
ドリンクバーの紙カップは燃えるゴミでサーマルリサイクルしつつ火力発電。
喫茶店やファミレスは文字通り家族連れが来たり友達つれて楽食しながらのところだから4人連れなどのファミリー席があるのは妥当かなと思います。
お寿司屋さん、丼ぶり屋さん、そばうどん屋さん、定食屋さん等は少人数で食べに行くところだからカウンター席で飲食が基本になるかなって思います。
カレー屋さんのCoCo壱さんへの迷惑行為対策も客席から福神漬け容器をとっちゃえば良いと思う件。

CoCo壱さんなどのカレー屋さんに来たらカレーが食べたいのであって漬け物は苦手な人もいるから漬け物提供やめますで仕入れコスト削減できるよ。
ただ、カレー屋さんのCoCo壱さんは値段上がっても良いから飲食時に客がエプロンつける形にして欲しいなって思ってます。
カレーってこぼしてしまうとなかなかとれない汚れがつくのよ。
CoCo壱さんなどのカレー屋さんはカレーの汚れがすぐに拭き取れるテーブル&床とエプロンで客が服に汚れがつかず食べられる方式になってくれるとうれしいな。
回転寿司屋さんの飲食後の手洗い場で手洗い出来るシステムは有り難いなと好感持ちました。
食い逃げ無銭飲食犯罪防止と確実に会計できるようにレジは有人レジ、セルフレジどちらであっても営業時間中はレジに店員さんはいて欲しいと思ってます。
飲食店内に従業員用と客用の男女別トイレ+多目的トイレがあると助かります。

実際にスシローさんやはま寿司さんはどう対応したか結論確認。
スシローさん完全注文制にしよう。レーンと客の間にアクリル板設置。
回転寿司のお寿司が回転するレーンと客の間にアクリル板設置の手があったか、気づかなかった。いたずら防止策として良い案ですね。
店員さんに言えば調味料の交換が可能に。

迷惑行為被害「スシロー」店舗運営方法を一時変更「今私たちができる精一杯」アクリル板設置など対策3点2023/2/3(金) 15:26配信sponichi


はま寿司さん寿司トレイと商品検知と商品判別用のカメラを応用して不適切行為を検知する防犯カメラ&センサーとしても活用するみたいです。


<特報>回転寿司チェーンで相次ぐ「不適切動画」の拡散 くら寿司は対策強化に本腰 2023/1/27 15:01産経新聞

2社ともとっても良い対策されていると思います。
ただ調味料系いたずら防止策が調味料交換しますのみとの内容で再発防止には弱いかな。調味料容器を瓶で提供するのやめて使い捨て容器にしちゃえばよいと思うよ。
調味料容器は瓶だからなめなめとかされたら損害になるし使い捨て容器にしちゃえば調味料容器なめなめ被害にあっても捨てて燃えるゴミ行きになるだけだから被害減ると思う(個人的な意見)。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/04/news039.html


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/04/news039_2.html
スシロー、はま寿司、資さんうどん――飲食チェーンを脅かす迷惑行為はなぜ続発するのか 企業にできる対策は 2023年02月04日 07時15分 公開 [濱川太一,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/04/news039_2.html
スシロー、はま寿司、資さんうどん――飲食チェーンを脅かす迷惑行為はなぜ続発するのか 企業にできる対策は 2023年02月04日 07時15分 公開 [濱川太一,ITmedia]


https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2302/04/news039_2.html
スシロー、はま寿司、資さんうどん――飲食チェーンを脅かす迷惑行為はなぜ続発するのか 企業にできる対策は 2023年02月04日 07時15分 公開 [濱川太一,ITmedia]


福岡県警が作成した「暴走族根絶ポスター」(福岡県警公式Webサイトより)

キンコン西野さんがプラレールを使って解決策のアイデアを出されてました。

シバターさんがバカッター対策に電車のホームドアのように注文者以外が触れないシステムを提案。

寿司を描いた日本のドラマではスシ王子。


女性の寿司職人漫画は江戸前鮨職人 きららの仕事。

イトーヨーカードさん・カラオケまねきねこらへの迷惑行為、ライターを消毒用アルコールつまり消毒用エタノールに火をつけて他人の顔などに当てる、この火炎放射に関しては一種のアシッドアタックであり火災で店舗が使えなくなったり死人でかねん。
殺人予備または殺人未遂、火炎放射当たった人が重症でその後死亡すれば殺人罪や、火炎放射の悪戯は建物燃やすテロ行為扱いしてよいぐらいやしテロ等準備罪適用しても問題ないし建造物放火罪適用せなあかんと思う。
店が燃えて使えなくなったらどなすんねん。
建造物侵入(目的外の利用、飲食店に飲食しに行くのではなく建造物で放火した)あたりの罪に問われてもおかしくないわ。これは警察に被害届だして刑事事件扱いで即犯人逮捕せなあかんな。
アルコール消毒にライターで火をつけられた事例は重罪、建造物放火や対人に対する放火を罪に問わない警察や弁護士を私は問題視したい。
ライターはいじめなどで根性焼きに使われる問題もある、タバコ火災防止や副流煙被害、歩きたばこ被害を減らす対策としてライターやチャッカマン購入に年齢確認と本人確認証提示を義務付けて子供のライター所持を法律で禁止してもよいくらいと思いますよ。
火炎放射、場合によっては京アニ放火事件みたいに沢山死者でるからな。
イトーヨーカードさん・カラオケまねきねこでの火炎放射被害にあった人への取材ないんか。
他人の顔に火をつけるって反社のやくざがやるような非人道的な行為やぞ。
京アニ放火事件は36人死者が出てるんやぞ。火炎放射の悪戯に関しては微罪だ、少年の未来がなんていってらへん重罪だからね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220718/k10013723331000.html

やはりアシッドアタックに対する法整備が必要だと思われる。
火炎放射に関しては確実に国の法律で裁判にかけて重い罪に問わなあかんな。


イトーヨーカドーでも… SNS拡散“火炎放射動画”店舗、内容など詳細公表「警察署に相談、厳正に対処」2023/2/5sponichi



「カラオケ まねきねこ」店舗で炎を噴射させる動画拡散 「いけ、やったれ!」と煽る声も 運営元「大事故に繋がる危険行為」


“火炎放射”に“つまようじ”…“迷惑動画”SNSで拡散 弁護士「殺人罪と同じくらい…」警鐘2023/2/4日テレ

防止策としてはアルコール過敏症にも配慮のアルコールを使わない消毒、キレイキレイ等。
飲食店などへのライター等の火器類持ち込み禁止する法整備が必要。
ライター等火器類購入に本人確認義務化する法整備が必要。
アシッドアタック対策の法改正をしたコロンビアを見習いアシッドアタックに対し加害者に懲役50年、被害者に対し治療費を支払わせる事などの法整備が必要。






https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1430358988214792192



https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1430361563269980163


https://twitter.com/diafeliz_latin/status/1430361563269980163




https://twitter.com/nikone_25/status/1306529300800176129


コンビニの飲食商品についてですけどコンビニのホットスナック、コンビニ弁当、コンビニおにぎり、コンビニの飲料は全部自販機方式にしちゃえばいいと思うのですよね。外に証明写真コーナーあるやんみたいな感じで。
自販機方式なら先払いで注文した分だけ出るから、自販機に商品を入れたり出したりの業務はあるだろうけど自販機は防犯カメラ付きの夜間照明代わりにもなって治安悪化防げるし有人レジの負担減るし良いと思うよ。
コンビニ店内業務はコピー機セルフサービス、公共料金支払い受付、郵便切手購入と収入印紙購入、郵便物受付だけでも仕事量多い。
郵便物コンビニ受け取りとコンビニからの郵便物発送も本人確認証提示必須のPUDOみたいなの設置して仕事減らそう。
文具は文具専門の文具屋さんが別にあった方が良いと思ってます。
トングでドーナツを取りトレイで食べてトレイを返却するパン屋さん方式のダスキンさん傘下のミスタードーナツさんだけど、ドーナツ&ドリンク販売も自販機販売+トング&トレイ方式で良いと思うんですよね。