離婚後共同親権になったら夫婦別姓にしやすいって子どもの姓で裁判すか.離婚後単独親権の夫婦同姓かつ旧姓使用法的に認める婚前氏続称でお願いします。

https://mega.nz/file/pLEFxZZA#6-EBViI7B7Y8Ia_byrO14r577hXsiC3XIVnTyi9omhs

夫婦同姓の同一戸籍同一氏は家族単位で戸籍管理しやすいからと思います。離婚後共同親権派の礼子弁護士さんのnote読んだら礼子弁護士さんの家庭は、夫婦別姓らしい.あと2026年施工の非同意強制型離婚後共同親権民法施工されたら、夫婦別姓がしやすくなるそうで礼子弁護士さんの家庭は、別姓でうまく行ってるから進めたい考えだと思いますけど日本で夫婦別姓してる人は事実婚か国際結婚であり日本国民同士で法律婚を前提として考える上で夫婦同姓と戸籍制度は、必要なのよ。


離婚後単独親権で夫婦同姓の2024年8月時点施工中の民法では夫婦同姓だから子どもが生まれたら子どもの名前決めるだけで良いのですけど26年施工非同意強制型離婚後共同親権では子どもの姓どっちにするかで家裁での裁判になりそうよね、DV虐待等あって離婚して子連れ別居しても別居親等に子どもの姓めぐって裁判されて子どもの姓すら決められないと。頭痛がする。 
自民党次期総裁は高市早苗さんが良いかも.選択的夫婦別姓に反対し夫婦同姓で旧姓使用に法的根拠持たせる派だから。主に生物学的女性が姓で困っているのは、旧姓使用ですから。



2026年非同意強制型離婚後共同親権民法施工問題山積みな件に離婚後共同親権だと夫婦別姓主張されて子どもの姓めぐっても裁判になりそうが追加、2026年までに間に合うとは思えないわ。
非同意強制型離婚後共同親権民法廃止法成立させて夫婦同姓の旧姓に法的根拠持たせる婚前氏続称が良いと思いますよ。

夫婦別姓よりも職場と家庭内(写真付き本人確認証等)での旧姓使用し続けたいというニーズがあるという事でしょ。
自民党稲田朋美議員の婚前氏続称制度は、旧姓の通称使用を法的に認めるものでありファミリーネームは維持。
高橋史郎氏の意見書によると夫婦別姓は子ども世論調査で嫌だと思うが42%、変な感じがするが25%であり、夫婦別姓容認する人で夫婦別姓希望者は全体の8%で夫婦別姓が子どもに好ましくない影響あると思うが63%であり、選択的夫婦別姓は子どもに悪影響だからやめた方が良いと言う結論になります。ですので私としては礼子弁護士の夫婦別姓民法案は廃案の立場をとります。
必要なのは、既婚者の旧姓使用者の不利益解消であるから旧姓に法的根拠持たせる婚前氏続称が良いと私は思いますよ。