見出し画像

目に見えなくても

毎朝目覚ましの音で叩き起され、気だるい気持ちで一日がスタートする朝が弱い私です。

皆様お疲れ様です!

毎日暑いですが、お身体崩されていませんか?
何をするにも身体が資本!!
忘れてしまいがちですが、自分を第一に過ごして行きたいですね。

私は自宅からバス停に徒歩で向かい、バスに乗り、電車に乗り換え職場に向かっています。

何せ朝が弱いもので、何度遅刻してしまったかわかりません(ダメ✖)。

なのであえて二本くらい早い電車が到着する時間に、駅のホームに着くよう目標を立てています。(私なりの工夫です💦)

ある日いつものように早めに駅に着き、ホームのベンチに座り缶コーヒーを飲んでいました。

(あー、朝のコーヒーはシャキッとするなぁ!!)

ようやく目覚めてきた私。
すると私の座っているベンチの逆端に座っている女性が目に飛び込んで来ました。

何だかとても疲れていて、寝息を立てて眠っています。

(大丈夫かなぁ。具合でも悪いのかなぁ…。)

声をかけようか、そのまま眠らせていた方が良いのか迷っていると、電車がホームに到着しました。

するとその女性はスクッと立ち上がり、電車に乗り込みました。
その勢いにビックリすると共に、あの状態でお出かけになるのは大丈夫かと心配になりました。

女性の乗った電車が発車します。
私は心の中で
(どうかお気をつけて!!)
と語りかけたのでした。

次の出勤日まで、あの女性の事が気になっていました。

そして出勤の日。
いつものベンチでいつものように缶コーヒーを飲んでいました。

(もう会えないかもな…。かなり心身ともに疲れていた様だったけど、大丈夫かな…。)

心配の気持ちがどんどんふくらんで行きました。

しばらくすると…
来ました!!
あの女性です!!

でも何だか以前見た時とは様子が違いました。
前回はあれだけうなだれていたのに、この日はしっかり前を見つめ瞳に力強さを感じました。

(よかった…
元気になったんだな…)

そして女性は電車に颯爽と乗り込んで行きました。
私は心の中で
(無理は禁物ですよ!元気でいてくださいね!)
と、まるで長年の知り合いかの様な気持ちで語りかけていたのでした。

私が女性の事を心配し、応援したいと言う気持ちはもちろん彼女には伝わっていません。
でも、その想いは確かに存在しています。

あなたの知らない所で、あなたの事を想っている人は必ずいると思うのです。

今世界はコロナ禍や地球温暖化による環境の変化等、不安が溢れています。
そんな時私たちはどうしても怒りや悲しみなど、ネガティブな気持ちが先行してしまいがちです。

そしてそのネガティブな気持ちを人にぶつけたり、ぶつけられたりもします。

それはとても悲しくつらい事ですね…

「幸せになりたい。」「楽しく生きて行きたい。」
という想いは一緒なはずなのに…

そんな想いを持っていても、
「誰からも理解されない。」
「誰からも気にかけてもらえない。」
そう考え悲しみやつらさを感じている人もいるかと思います。

そんな方達にとって今回の駅でのエピソードはどんな風に感じたでしょうか…

(もしかしたら自分にも同じ様に、知らない所で自分を認めてくれる人がいるかもしれない!)
と、明るい気持ちになれる出来事として受け止めてくれたのならとても嬉しいです。

頑張る人を応援をしたい!!
つらい想いをしている人を支えたい!!
そう強く思っています。
しかし一人の力では限りがあります。
皆さんの力を借りながら、一緒にこの難局を乗り越えて行きたいです。

そして大切なあなたへ
私からの応援歌です。

今とても悲しい思いをしている人達。
消えてしまいたい位とてもつらい思いをしている人達。


あなたの代わりは誰もいません。
あなたはとても大切な存在です。
苦しみのあまり、ご自分を責めることもあるのではないでしょうか?
でも責めるべきなのはご自分ではなく、あなたを傷つけている環境なのではないでしょうか…

少しずつご自分の事を認めて行けたら嬉しいですね。

目に見えなくても
感じ取るのが難しくても
あなたは愛されるべき存在です。

8月31日の夜でも、そうでない日でも、
大切なあなたの命が守られますように…

最後までご覧頂きありがとうございました。
世界中の人々に尊敬と愛を込めて…

林檎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?