見出し画像

#35【個人事業主2年生日記】中小企業診断士試験の勉強されている方必見!このYouTubeチャンネルは素晴らしすぎる!!

中小企業診断士試験の勉強されている方必見!!
めっちゃ良いYouTubeチャンネルを見つけてしまった!!

その名も「たかぴーの中小企業診断士試験 攻略チャンネル」
このチャンネルマジでオススメです

大体はなんとなく覚えているけど、難しくなると解けない。。。
苦手分野が明確になっているけど、教科書の解説読んでも良く分からないって方に特におすすめです!

苦手なパートアローダイヤグラムの問題がこれ見るとめっちゃ分かりやすかった

全範囲をこのYouTubeチャンネルで覚えるのは難しいけど、
独学やどこかの通信講座で勉強している人が苦手分野の克服に活用するのにめっちゃ良いです!!ぜひ一度お試してください><

7月は行動力強化月間!
YouTubeラジオの概要欄やnoteの振り返り日記に
7月タスクを記載して、達成したことを見え消ししていこうと思います

7月やることリスト進捗管理(note編)
①商標登録 達成度30% 
②会社をつくる
③中小企業診断士試験の勉強ラストスパート 毎日実施中
④整理整頓 達成度5%
⑤朝時間を最大限に活用する
⑥締切効果、宣言力、習慣力を活用して行動力を爆上げする
⑦HP製作方針決め
⑧iDeCoの金額見直し 達成度50%

良かった点
・旅系チャンネルのshort動画を作ってアップした
・タイムラプスを撮影しながら「神時間力」の本読んで勉強していたら5分しか上がらない花火が見れた
・あさんぽしたら、寝つきが良くなった

カイゼン点
・家の中に蚊がいたので、ティッシュで捕まえて逃がそうとしたら思い切り中指を壁にぶつけた( ;∀;)折れた or 突き指っぽい

明日は(これからは)
・とりあえず整形外科へ行こう!
(折れてないことを願う、、、)

今日のYouTubeラジオ(102日連続配信)配信
voicyでパーソナリティできるまで続けます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?