見出し画像

一週間の目標を立ててみよう

一週間のはじめである日曜日。

つい、月曜日から一週間が始まると思ってしまうけれども、私の一週間の始まりはいつも日曜日。

日曜日に今週一週間の目標や指針を立てて始めると、月曜日が待ち遠しくなるし1日1日を大切に生きられるようになる。


それに、一週間ならもし少し挫折があったって、何度でもやり直せる。

高い目標を掲げがちな日本人。
私も毎度目標が高すぎて、そこに達していない自分を見て落ち込むこともしばしば笑

でも、週単位で目標を立てるからその中で何か1つでも継続して挑戦できたらそれだけで褒められることだし、もしできなくても次の週にまた心新たに取り組もうと思える。

そうやって区切りがあることで人間は何度だって立ち直ることができる。


一週間の目標なんて持てないよって思っちゃうかな?
何を掲げたらいいの?仕事?学校の課題とか?って。

もちろんそういう目に見える形のものでもいいけど、心の(精神的な)軸を持てたらもっといい。

何を掲げたらいいかわからなかったらぜひ私と一緒に掲げてやろう。

毎週目標を掲げてnoteを書くからそれをあなたの一週間の指針にして生きてみてほしい。
一言の目標をしては大枠的なものだから、それを好きなように読み解いて具体的な行動に落とし込んでみたら、それはもう「私と一緒」の目標じゃなくて「あなた1人のもの」になるから大丈夫。


今週のあなたが、今までと違った一週間のあなたになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?