Hey!Say!JUMP Fab!-Live speaks.- Style.J 2021.04.11 Sun.

書きたいことはたくさんあるけど、まとまらなさそうだなあ。
それでもしっかり書き残しておきたい。
Hey!Say!JUMP、9人最後のコンサートについて。

まずはStyle.H、Style.S、Style.Jと
3パターンあった今回のライブ。
ライブ全体の演出をありちねでやっていたということで。
いい意味でのJUMPらしさがありつつも
また新たな一面をみせてくれたな〜というワクワク感が
味わえるそんなライブでした!
セトリはもちろん、ライティング・特効・舞台装置など
会場全体の使い方がすごくすごくキレイでかっこよかった!
無観客・配信という状況を最大限活かしていたのでは!

☑︎セトリ
MANTRA
Entertainment
Ride With Me
ーOP映像ー
Fab-ism
狼青年
Kiss Your Lips
Snow white
ー偽挨拶ー
Lair
バンビーノ
我 I NEED YOU
Muah Muah
ーMCー
ネガティブファイター
ーMCー
クランメリア
Stupid
Puppet
千夜一夜
Try&error
ヒカリサス
Come On A My House

明日へのYELL
ナイモノネダリ
桜、咲いたよ
Your Song
ー以下、FC限定ー
Ultra Music Power
ファンファーレ
H.our Time

☑︎Chaki's 注目ポイント!
・全体通して有岡大貴パートが最高
・いのありがいのありでいのあり
・ありちねもありちねでありちね
・セトリ神
・演出神
・わちゃわちゃふざけ倒すJUMPはかわええ
・イケ散らかすJUMPに射抜かれる
・かわいいとかっこいいの振り幅エグい
・JUMPのダンスは一生観ていられるやつ
・Entertainmentとめを聴くとトラジャ思い出す
・新曲の有岡大貴、大優勝🏅感が否めない
・カモナを聴くとなんか安心するJUMP担あるある
・桜、咲いたよの神ラップ、いのやぶを添えて
・FC限定の3曲は言葉にできない。号泣事案。

かわいいとかっこいいの振り幅が相変わらずの
エグさだったおJUMPさん達。
癖でだいちゃんを目で追ってしまうのだけど、
明日へのYELLで一生懸命煽るだいちゃんの後ろで
いのたかだったかな??タオルで扇ぐとかさ。
ちょいちょい見せつけてくるの。
BESTの絡み、ご馳走様です。だいすきです。
何かと有岡大貴のそばには伊野尾慧がいて
何かしら絡んでいるように見えたのは私だけ??
いのあり担な私得な生配信でした✌🏻
し!か!も!ありちね推しの私得でもある演出!
ライティング?レーザー光?の使い方とか
ステージの組み方とか、CGの使い方、
全体的にクラブっぽいようなおしゃれな作りだったな〜。
曲にめちゃめちゃ合っていて、映えてた!
特効もすごかったし、小道具の使い方も細かくて
カモナの知念宅もかわいかった〜!
めでふざけ倒す山田くんがかわいかったし、
おもちゃのDJブースでカマすありちねがかわいいの暴力!
やっぱり!お家芸のJUMPのダンスも最高にかっこよく。
フォーメーションも綺麗で、さすがの一言!
Entertainmentとか最近トラジャを見る機会が
多くてトラジャのすきーってなってたけど、
やっぱり本家もかっこよくて!だいすきなダンスナンバー!
有岡大貴のダンスは柔軟性?なのかな?
頭とか肩の入れ方が滑らかで好きなんだよね。
ダンス素人すぎて的確に語れないのが悔しいけど。
とにかくだいちゃんのダンスすき!
そして声も好きー!今回のセトリはセトリ自体神なんだけど
だいちゃんパート優勝セトリでもあると思うの。
ことあるごとに、だいちゃんパート最高!と漏らしてたもの。
RWMのメロ部分とか、狼青年、Lair、
オーアイ、Muah Muah、ネガティブファイター、
ナキモノネダリ、桜、咲いたよ!
どれもこれも甘く綺麗なだいちゃんの声が良き良きの良き!
なんの曲だったかな??ありゆと?パートで
だいちゃんが下ハモしてたんだけど、きゅんだった!
低い声のだいちゃんも大好物です。
きゅんといえば、クランメリアの知念くんの
離さないでもかっこよすぎて射抜かれた。
クランメリアのだいちゃんはつぶらな瞳が
かわいくてかわいくてたまらん!!!!

仕事の関係でStyle.SとStyle.Jしか観られなかったけど
どちらも良きでした!3公演全部観たかったな〜。

最終公演のFC限定部分では
約2年半振りに9人のJUMPを観ることができました。
ちょっとぎこちないようなトークから始まり
笑顔でパフォーマンスをしてくれる9人を観て。
ここでおかえりと言わないメンバーと
おかえりと言えない自分にとても苦しくて。
最後を目に焼き付けたいのに、涙が止まらなくて、
すごくすごく悲しくて、苦しかった。
デビュー曲をこんな悲しい気持ちで観るのは
もう最後だといいな、と思っちゃいました。
圭人がいない間のシングルであるファンファーレ。
1曲とは言え、0から振り入れして9人のフォーメーションで
パフォーマンスしてくれたことに特別感を感じて。
ガシガシ踊る圭人をみて、自信たっぷりに歌う圭人をみて、
頑張ってきたことを一生懸命伝えてくれようとしているなと感じました。
そして、最後にH.our Time。圭人が作詞した10周年の時の曲。
歌詞と現状がマッチしているような、していないような。
当時は10人だった頃のことも踏まえて、
龍太郎に向けてる歌詞もあるのかな?なんて
思いながら聞いていたのに。
いまは圭人のことを歌うような歌詞になっていて
こんな思いで聞きたくなかったな、って思っちゃった。
涙はずっと止まらなくて、しんどい。
最後9人並んで、圭人が1人ずつ名前を呼んで、ありがとうって
言ってるのをみて、本当に最後なんだなーって思って。
知念くんが涙を拭っていて、余計に泣いて。
気付いたら終わってました。

もじもじしている圭人や顔見せなと言われるまで
深々お辞儀してる圭人は、私の知ってる圭人らしさが
出ていて微笑ましかったし。
歌やダンスは男らしくダイナミックで
頼もしさを感じて新たな圭人を観れたし。
なんだか2年半の時をしっかり感じることができたように思います。

事務所にいるので、20周年とか25周年とか
節目の時はなんかしら共演してくれると嬉しいな。
欲を言えば龍太郎も含めて10人のJUMPが観たいな、なんて思ったり。
別々の道をゆく彼ら、それぞれが幸せでありますように。
もうこんな悲しい思いはしないで済みますように。

9人のJUMPも、岡本圭人もだいすきでした。
いままでたくさんの幸せをありがとう。
本当に本当にありがとう。
ファンをこんな気持ちにさせるんだから、
圭人すごい!って思わせてくれないと怒るよ!
まだ素直に応援できそうにないけど、、
がんばってね。もう裏切らないでね。

8人のJUMPをいままで以上にたくさんの愛を込めて
応援していきたいと思います!
アイドルでいてくれる彼らに感謝して。

書き忘れていることたくさんありそうだけど。
今日は、この辺で。さようなら🤘🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?