私が一口馬主になったきっかけ

元々幼少期から、動物が好きで、実家でも犬・猫・ウサギ・モルモット・鳥等

たくさんの生き物達と過ごしてきたのも関係あるのかもしれません。

画像1

↑今、一緒に暮している仔(保護猫)です。ケージにの扉は一切閉まってません。笑


仕事のストレス解消にと一時期乗馬を始めました。

ちょっと、いろいろあって辞めたのですが、お馬さんへの想いが募るばかり。

そこで、職場の上司から、一切の費用がコミコミのこういう一口馬主クラブある

ぞとご紹介されたのが、競馬初心者の私が好きになったリアルスティールの妹の

所属する一口馬主クラブでした。

自宅でお馬さんなんて、到底飼う事ができないのを一口馬主という形が

実現してくれたのです。

まさか、初めて一口で出資した仔がいきなりG1ホースになるなんて夢にも

思いませんでした。

そこのクラブさんは、今はシステムが変わったので、クラブ会費等が必要な

はずです。

他にも4頭出資してましたが、成績が芳しくなく3頭が引退しました。

私の一口馬主のきっかけは、ラヴズオンリーユーです。

目を止めていただいてありがとうございます😊 またゆっくりですが、記事を上げれたらと思います。