見出し画像

前回の反省と2024帝王賞

みなさん、こんにちは!
chakaponです。自信のある地方競馬予想の時間です。


前回の反省

まずは前回の反省から。
前回の記事はこちら!

前回は宝塚記念を予想しました。
本命のジャスティンパレスは10着…
調教が良くなかったのですがやはり本調子ではない感じでしたね
ちなみに重馬場適性だけを見て買っていれば1,2着が
そのまま指数1,2位だったので悔やまれるところです。

というわけで今回から指数にも傾斜をつけまして
重要なところとそうでもないところを明確にして予想してみました!

2024帝王賞について

2024帝王賞の予想

さっそく指数を見ていきましょう。

2024帝王賞の指数

指数1位は2頭グランブリッジとライトウォーリアです。
指数3位はノットゥルノです。
これらの馬は近走でも大敗することなく、かつどのような条件でも
しっかり走ってきている馬たちですので現在の人気に関係なく
力のある馬たちだと考えています。

今回は血統でそこまで大きな傾向が見られなかったことと
帝王賞がリピーターのレースであることから
コース適性や距離適性が重要であることを加味して指数を出しています。

2024帝王賞の買い目

今回の買い目はこちらです。

ワイドは各1000円
3連複フォーメーションは各100円

買い目はこうですが、ワイドだけにしたり3連複だけにしたりなど
ちょっと考えてから買おうと思います。

まとめ

2024帝王賞の印
◎ライトウォーリア
○グランブリッジ
▲ノットゥルノ
△セラフィックコール
△メイショウハリオ
△ウィルソンテソーロ
注キングズソード
消サヨノネイチヤ

宝塚記念を大外ししたのでちょっと自信なくなりましたが
地方競馬ではまだ大崩れしていないので大丈夫だと信じて
勝負しにいきたいと思います。
次はいつになるか分かりませんが指数予想をまた載せますので
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?