見出し画像

不動産投資『買付書』の活用

今回のテーマは不動産投資における

買付書についての説明

買付書とは自分が希望する物件に対して

買いますの意思表示をする書類

しかし

法的な拘束はありません。

あくまで意思表示

買付書の中身は

①買いたい物件の名前

②住所

③土地、建物の大きさ

④希望金額

⑤特記事項

⑥自分の住所、名前、印鑑

大事なのは

確認事項

その物件がまだ残っているかの確認

特に大事な事

不動産会社営業マン銀行の内諾貰って

から買付を出すが良いかと聞いてそれに

準じた対応が喜ばれる。

理由

昨今、買付書を出したが融資が❌が続出。

よって確実に裏付けを取れば減額交渉も

してもらいやすい。銀行が〇〇〇万までなら

融資OK、だからこの金額なんですと。

このように買付書を有効活用しましょう。


サポートに感謝!感謝!このお気持ちを本当に本当に大事にします!