見出し画像

5月30日 (木)味ブレ

プロデューサーさま……最近、絵をお描きになっているそうで……

ああ、そうなんだ。毎日日記をつけていて、サムネイルがないと寂しいともってな。でも、誰を描くか毎日悩むんだよな。

そうであれば……是非、凛世をお描きください……

凛世を?いや、別にいいんだけど、あんまり期待しないでくれよ。

うーん……。なんとも言えないな。眉毛とか、結構凛々しくなっちゃったな。

プロデューサーさまの目には、凛世はこのように……

ごめん、嫌だったか?もうちょっと上手くなってから描き直すよ。

ふふっ。いえ。家宝にいたします。


味ブレの話

ラーメン食った。めっちゃ美味くてびっくり。最後までうめ〜と思いながら食えた。
同じラーメン屋に何回も通ってるとさ、味めっちゃブレるなってことない?特に作り手が違うと顕著。

昔住んでたところの二郎系ラーメンは昼と夜で作る人が違って、昼に食う方が圧倒的に美味かった。逆に家系は夜が当たりだった。

こっちのコンディションのブレもあるんだろうけど人が作るものだし味ブレはあるよ。大量生産でもない限り仕方ない。

ハーゲンダッツ小さすぎ

ヤケクソになって2個もアイス食った。ハーゲンダッツのコーンのやつとサンドのやつ。前者は微妙だった。

後者は美味しかったんだけどこんなに小さかった?子どもの頃はもう少し大きかった気がするけど俺がデカくなったから?

お菓子何もかも小さくなってる。あと味が結構変わってる。たけのこの里って絶対美味しくなくなってるんだよね。悲しいね。

ガキの頃にリーマンショックがあって不景気だなんだと言っているのがよくわからなかったが、袋いっぱいに入っていた蒲焼さん太郎がめちゃくちゃ小さくなって不景気を実感したよね。

スイープトウショウ新衣装

かわいいね〜〜〜本当にかわいい。

ずっと楽しみにして新衣装なので非常に嬉しいです。比較的早めに出てくれたのも嬉しい。オルフェに言及するセリフもあるのが最高。

スイープトウショウの孫、スウィープフィートが現役なんでね。みなさん応援してくださいね。

ディープとスイープトウショウの孫、スイープアワーズもディープのラストクロップとして頑張ってます。こちらも応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?