見出し画像

6月6日 (木) インドアおじさん

日記が出なかった日は本当に何もしてない。
今日はユメ先輩。これが?
途中まで順調だったのに途中から急に誰…?って感じになった。まあいいや。口塗ってないとかヘイローぐちゃぐちゃとか、突っ込んだらキリがないからね。これでいいやと思ってるからこれで良い。


ブルアカメインストーリー

結局ユメ先輩自体はおっちょこちょい死なのね。それはそれでなんかまとまらない気もするけど、誰かに殺されましたみたいな話ってあんまり出てこないもんね。

プラナちゃんが先生を必死に守ってくれたのは泣ける。このゲームは先生に置かれてる力の比重が重すぎてそこはなんか変な感じするね。先生がいれば全てがなんとかなるみたいなのは違くない?

過去シロコ可愛すぎる。メインヒロインの割りにシロコにそこまで関心がなかったというかアビドスの面々にそこまで魅力を感じていなかったんだけど、このシロコは可愛すぎる。なんでもいいから実装してくれ。

過去おじさんも普通に好き。いいデザイン。というか今のおじさんのデザインが平成のギャルゲ/エロゲすぎないか?水着おじさんは普通なのに。

撃つ前に当たってる話

ウィドウやってると、弾が相手の頭を抜く前に抜いたなって思う。弓道の達人曰く、矢を射る前に当たっているらしい。

これは俺が弓道の達人だって話でも、達人すごいぜ!って話でもない。脳の話だね。
脳味噌は今起きている出来事を完全な連続時間で細切れに処理しているわけではなくて、一定のブロック単位で処理しているはず。そのほうが省エネになるし、連続的に処理するメリットは明らかに低い。

ヒットスキャン系のキャラは文字通り撃った瞬間に当たるが、その撃つ→当たるという時系列をそのまま処理できるかどうかはブロックの切り替わるタイミング次第だよね。

なので、撃つ前に当たったと思うのは実際のところ錯覚な気がする。人間の脳はそんなに精密ではない。

ここまで読む必要はないぞ!

カスの話をします。「巨乳はおっぱい感がない」という話。これは私の感覚の話で何か/誰かを貶す意図は微塵もないので注意。

巨乳って触っててもパンパンでなんか、何を触ってんのかもよくわかんないというか。おっぱいだ〜って感じは案外しない。柔らかい人もいるけどね。

そもそも乳首が主体で乳全体は客体なのでは?客体がデカいことにどこまで意味がある?
こういうことを言っているけど別に好みとかはないです。

こういうことをね、ガンガン書いていこうと思う。なぜなら俺は日記を見てくれ!なんて誰にも言っていないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?