見出し画像

5月28日(火)雨風強すぎ

今日は廣井きくり。なんか違くない?
髪の毛って難しくないですか?バランみてえになっちゃう。
廣井きくりが弦を切ってないのリアルでいいけど危ないからやめようね。


雨風強すぎとは言ったものの

家出る時は小雨で帰る時は止んでた。疲れた〜と思って昼飯食って起きてからが土砂降り。ラーメンなんかとてもじゃないけど食いに行けなかったし、なんならコンビニすら無理

でも台風直撃ではないっぽいね。週末は法事→競馬場と外出が続くので雨は困る。

競馬予想ずっとしてた

面白いね予想は。人の予想見るのも好きで色々眺めてたんだけど、「仕事真面目に頑張ってるし女遊びもしないから好調なのかな」みたいなことを書いてる人がいてそんなことあってたまるかと思った。

別に不真面目な人間こそギャンブル向きなんだって話じゃなくて、日頃の行いとか関係ないでしょってこと。あとギャンブラーは悪辣な方が好きだよ。
嘘喰いとかね。まあ嘘喰いのラストを見ると悪辣かどうかは半信半疑ですが。

アベンチュリン、秤金次、斑目貘、好きなキャラってギャンブラーばっかり。そういえばカード師って小説の冒頭でカモっぽい人にカモられちゃうシーンすごい好きなんだよな。

備忘録としてのAI開発日記

多分しばらくこの話は続くと思う。結局のところGBMでもいいのかなあ。PyTorchでやってた頃って時間かかる割にパフォーマンス良くなかったんだよね。

こっちで勝手に交差項作ってもいい気がする。モデルによってはこっちが何もしなくても交差項が存在するってのは分かるんだけど、解釈性の話ね。

とりあえずスクレイピングからやり直しかなあ。めんどくさいねえ。あれが一番時間かかるんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?