見出し画像

6月10〜12日をまとめて

今日は横乳が自慢のアコ。アコの絵としてのクオリティはまあ置いておいて、10分で人の顔だなって感じの絵が描けるようになったのは嬉しい。
更新頻度がすごい落ちてるのは今週ずっと洒落にならないくらい眠いからです。やる気がないとかではなくて風呂入って飯食って歯を磨いたら日記を書く体力残ってない。


月曜日:ラーメン美味しくなさすぎ

以前ラーメンがクソうますぎた日記を書いたが、この日は本当に美味しくなかった。味が薄い。麺がゴワゴワ。美味しくなくて量がある小麦粉の塊を食っていた。

どうしてそんなことになるんだろう。美味しい時は神かと思うくらい美味しい。美味しくない時は本当に辛い。でもまた行く。むしろランダム性があって燃える。

あなたはどちらを選びますか?

  1. レベルの高い合格点を超える二郎オールウェイズ出してくれる

  2. かなりの頻度で美味しくない代わりに上振れたら超美味しい

私はリスク愛好的なので後者。前者を選ぶ人の気持ちは大いにわかるが、やはりギャンブル性があったり一発逆転があるものに面白さを感じる。
あとハズレを引いて辛い思いをしている自分が面白い。

この話はよくしているけど、私は人が辛い目に遭っているのが好きでそれに自分も含まれているだけ。自分で自分を辛い目に遭わせる分には問題ない。他人が私に危害を加えるのは普通に嫌で、つまりMではない。ロリコンではない。ショタコン (2次元限定)です。ショタに関する異常な発言を誰か受け止めてくれよ。

火曜日:偉い人の下で働く人たち

偉い人との連絡は大体秘書を挟む。そういう人たちは偉い人が無茶苦茶言うときに、本音か建前か申し訳なさそうにしていたり無理を言って申し訳ないと謝ったりしている。

えら〜〜〜〜〜い。本当に偉い。私は (これ別に私が無理言ってるわけじゃないしな) と思って「上にこうしろって言われたんでお願いします」って言ってる。

負い目を感じていたらキリがないから。きっと先方の秘書さんもシステマティックお詫びをしているのでは。だとしても言うのが偉い。プロの仕事。私は渉外が専門ってわけでもないが、見習った方が良い。

水曜日:ピノコニーの「樹海は静謐に」良かった

とある天才クラブメンバーの話。技術や知識が常に万人を幸福にするとは限らないよね。超天才だけどその知識の応用先は命を奪うのみってパターンもある。

人ひとりの命は地球より重い、なんて考えに立脚しなければその技術で奪われた命と奪われずに済んだ命の総量を比べるなんて手もあるにはあるけどね。そういう話じゃない。

戦場で一人殺してPTSDになった人に「あいつを殺さなければ何十人も死んでたんだ。お前は英雄だ。」なんて言っても何の慰めにもならないからね。ましてああいう形で技術が使われるんじゃねえ。

それはそれとして最後の最後までどうにか脳内の知識を漏らすまいと奮闘した彼は偉いよ。十分に偉大。一度の大きな後悔からヤケになってしまう人も多い中で、2琥珀期 (だっけ?) も最後の一線を守り続けたんだから。 

その技術に暗い部分があったとしても功績は功績だし、一度は目を背けた物事にしっかりと向き合ったことも合わせて2倍偉い。そんな彼の最後の思いに報いようというヘルタとスクリューガムにも泣けるね。

ポルカ・カカムのイメージが強すぎるしヘルタも口を開けば模擬宇宙のテストがどうって話しかしないしといった感じで人でなしの研究者集団みたいなイメージがあったが、彼らはきちんと研究者倫理やそれ以前の人道に関する観念があるのかもね。

本当に?こう書いてはみたけど、模擬宇宙開発メンバーだけを見ても成果のためなら多少の犠牲は問わない/問わなそう。
あの姿勢はあくまでも同じヌースの一瞥を受けたもの同士にある純粋なリスペクトから来るものだとしたら怖いぜ!

でもって話が相互抑止に向かうのがリアル。軍縮のジレンマだね。強大な力を持つ兵器を抑止するには、同じレベルの兵器を持つしかないんだからさ。天才はよくわかってる。そこに議論の余地なんかない。

EX曜日:書き散らしのコーナー

息を吹きかけると白い種子がたくさん飛んで名前が○ンポポなのはもう確信犯なんじゃないですか?

チンポジ学会の年次チンポジウム

MBTIが好きな人って炊飯器に鉄の塊入れて鉄分補給してそう。

学マスのエロ絵で下の心にティンと来たもの一個もない。そもそも俺が学マスのアイドルたちをそういう目で見ていないので来ない。
ゲームのキャラクターの性的なイラストで男磨き…?頭がおかしいんじゃないですか…
動物たちが住む森や自然を守りたい…

ここにすら書こうと思えない話が9割。続きは有料部分で。嘘です。
正直名前も顔も知らない相手ならなんでも話せるんだけど。ネットに広く公開するのはね。キモめの深淵を覗きたい人はチャカとだんびらまで。

チンポばっかりなのはチンポがギリギリセーフだから。
勅令!陰茎防衛線ヲ死守セヨ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?