見出し画像

6月1日(土) 可愛いはとこ

今日は時間なくてやっつけ正実モブちゃん。髪の毛ちゃんと綺麗にしてやれよ。やっつけにもほどがあるが、サムネを埋めるために始めたことなのでクオリティは二の次。
競馬見に行って日記も出す気力はなし。気絶してたので。


はとこを甘やかす

祖父の3回忌ではとこも来ていた。私にとってのイメージが小さい女の子で固定されているので何かと甘やかしてしまう。

うなぎの皮を食べたくないと言うので貰い、一口くれと言われたものは全部あげてずっと甘やかしていた。もう向こうも大学生なのにね。

はとこのお母さんは「うな重なんてテレビでしか見たことがなかったので夢が叶った」と言っており、確かに田舎の方の人だけどそんなことあるか?と思った。嬉しそうでなにより。

当たるのに負ける

競馬当たってんのに負けた。もう馬券を買い直せない状態で一番人気の馬が出走取り消しになってオッズが激変した結果、配当が買った額を下回る所謂トリガミに。
誰が悪いわけでもないけど俺が悪いわけでもないしJRAが負担してくれ。

日本酒

日本酒は美味いが、やっぱり私は飯を食いたい。親戚は酒を飲みたいから飯はそんなに食わないと言っていた。

祖母が新潟の人間で、米や米から出来る諸々の飲食物に関しては良いものを摂らせてもらってきたように思える。実際米には相当うるさい。

日本酒に関しても店に行ったところでそこまで良いものが無いからわざわざ飲まないというのがある。そこそこの酒を飲むくらいならウーロン茶でいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?