見出し画像

もはや日記ではない

経済白書。
オグリ描いた。
紙がなくてレターパックの余白に書いたら消しゴムの痕めっちゃ汚くて、それを補正したら全体が薄くなって…


脱水症状が怖い話

脱水症状を異様に恐れている。人の数倍は水を飲むのでありえないくらいトイレが近い。誇張抜きで水だけで数リットル飲んでいる。

脱水症状になったことは一度もない。でも怖いんだよ。あるだろそういうの。夏場は特に怖い。

毎年熱中症に気をつけろって言われてるのに「これまで大丈夫だったから大丈夫」とか言ってる奴はバカだよ。死ぬやつはそれまでの人生で繰り返し死んでいたのか?違うだろ。これまで死んでなかったからこれからも死なないって理屈なら人は一生死なない。

もう外に出る気温じゃないね

暑すぎ。汗っかきなんですよね。人より汗をかきやすい。だから夏場は外に出たくないんです。

日傘買おうかな。結構男で日傘さしてる人いる。可愛いデザインがいい。別に日傘でカッコつける必要はない。なぜなら俺は魂の形がカッコいいから。「お父さんカッコいい」もお父さんの魂の形がカッコいいから出てくるセリフでしょ。そういうことです。

円安に歯止めがかかるだって?

有事の円買いはもう終わった。そりゃ大統領選が多少ドルの価値に影響するかもしれないけど、だからってそれだけで110円台まで戻るとかは考えられない。何年も前にドル円ロングとかやった人、ほんとに人生楽しいだろうな。

土用の丑の日に鰻を食っても…

わざわざ高い時期に美味しくないうなぎ食わなくてもいいじゃん。お店が落ち着いている時期にゆっくり食べない?

まあそういう風物詩だって言われたら何も言い返す言葉がない。その辺は自由だよね。

試験ドキドキ話

中学の頃は全く勉強をしていなくて、中間・期末の成績はほぼ毎回下から数えて10人以内だった。ある年の試験期間中、全くやることがないので勉強をしてみたんだけど、本気で試験に向き合うのが中学受験ぶりとかだったから緊張して手が震えたんだよね。馬券買ってドキドキしてたら思い出した。

書き散らしのコーナー

FC2なんかの個人が出してるアダルトビデオには、射精のタイミングでカウントダウンが入っている作品がある。恐らくはフィニッシュシーンに合わせて射精したい人向けの親切心なんだけど面白すぎる。

おしっこと射精の違いはそうめんとうどんの違いに近い。うどんはシコシコだしね!

中学生の頃は吐きぐせがあって、毎朝胃に何も入っていない状態で吐かないと始まらなかった。シンプルに毎日寝不足で寝起きは気持ち悪かったのもあるんだけど、一回癖になっちゃうと吐かないとスッキリしなかったんだよね。矯正しようと思ったらすぐ直った。そんなことばかり。

↑書いてて思い出したんだけど、これ直そうと思った理由があるわ。椎間板ヘルニアになってから吐こうとして腹圧かけるとすごい痛くなった。だからしんどくてやめることにしたんだわ。

おちんちん美味しい?って何の質問だよ。美味しいわけないだろ。

安野の存在が特定の層にしか届いていないの、安野本人もチームも深刻な問題として捉えられていない限りは今後も勝てないよな。多様なメンバー (笑)の文言についての指摘に応えるのではなくサクッと消してたあたりが分かりやすく限界を示していると思う。
結局は金と余暇時間を持て余しているホワイトカラーが道楽で集まってる組織だってことを所与のものとするにしても改善していくにしても文章消してダンマリはないでしょ。まあ勝つ気がないならいいんですけど。

選挙に行かないなら政治に文句言う権利ない←😅

高学歴=記憶力がいいみたいな話って何なんだろうね。そりゃ日本の入試制度では記憶力が著しく劣る人間が難関大学に受かることは無理だけど、最低ラインを割ってなければ記憶力が特別重要という話ではないと思う。

大人になっても「努力すれば何でも出来るようになる」とか「才能なんて言い訳だ」とか考えてるやつがバカなのって努力が足りてないからなのかな。大谷翔平と同じ練習メニューこなしたら同じだけホームラン打てるのか?

学ぶことは幾つになっても楽しいし、幾つになっても出来る。一定の年齢を超えたら何かを学ぶことは不可能だって言う人がいるけど、それは若い頃に非効率的な学び方を肉体的な若さでどうにかしてきた(つもりになっている)からだよ。幾つになっても新しいことを学べる。

人生は冒険や!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?