見出し画像

6月30日までまとめて

今日はバクちゃん書きました。目が難しい。あと普通に髪の毛描くの苦手。
更新をサボりすぎたので適当に書く。何もかも記憶から消えていてメモしてあったことしか書けない。


学区の話

めちゃくちゃ久しぶりにFacebookを開いたら小学校の同級生から友達リクエストが来ていた。それで思い出した話。

駅の向こう側にあたる山王は金持ちが多かった。山王小の奴らははなもちならないおぼっちゃまだと思っていた。平和島の方の小学校の子たちとは学童保育で接する機会が多かったが、粗暴で怖かった。

私が通っていた学校の学区は今思い返してもある程度多様なエリアで、そこまでお高く止まっている感じもそこまで粗暴な感じもなかったように記憶している。

実際地価を考えると妥当な認識で、治安も似たようか感じだったと思う。今はどうか知らないけどね。みんなの地元にもそんな感じの話ってあるのかな。

これは余談だけど、私が属していたグループは学校の横にある区の施設でよく遊んでいて、何か粗相をすると管理者のおじさんが怒りに来るので全て別の小学校 (上述した粗暴なイメージの小学校) の生徒のせいにしていた。どう考えてもこっちの方が最悪。

この日記で唯一のお役立ち情報 (美味しい飯屋)

ここ行った。飯がうまい。酒も色々あるぞ。オススメは肉団子とトマト卵炒め。全部は食えてないからまた行きたい。

中華食う度に中華料理って火入れの技術が凄いよなと思う。中華の料理人になりたい。これは本気で。夜間の専門とか調べてみようかな。

でも料理がやりたいだけで飲食店経営はしたくない。そういうのはそういうのが好きな人がやったらいい。私は美味しいご飯を作りたいだけ。調理師免許取るんで雇ってください。

東西と左右の話

北が上で南が下。これはわかる。北海道が日本の一番上にあるからね。でも東が右で西が左ってのはピンとこない。関東と関西を浮かべれば一発なのに。

これは「横に線を書くときは左から右へ書く」という日本語における書き順の問題が私の脳に影響していると思っている。東西で平行に書くなら東が先→東が左で西が後→西が右だろ!と思っている。知識としては分かるんだけど、感覚の話ね。

眼球攻撃事件

飯を食ってた。唐辛子のフレークがあって、それを料理にかけた。足元には扇風機があって、たまにテーブルの上にも風が届いていた。

風で舞った唐辛子が目に入る。死亡。

本当に苦しかったです。可哀想。慰めの言葉を待っています。

書き散らしのコーナー

裏垢女子の動画や写真を保存して、垢消しに乗じてその動画を売っている人がいるの本当にすごい。盗人猛々しいなんてレベルじゃない。

承認欲求みたいなものが微塵もないので、それに囚われている人を見ると何かと下衆の勘繰りをしてしまう。勝手に悲しくなる。

時事ネタや自分の主義主張について「ChatGPTに聞いてみました!」をやってるやつは全員馬鹿です。これは間違いない。

切なくなるからエロ漫画でエロ以外の願望 (相手が金持ちで〜など) を叶えようとしないでほしい。

少数派が小さい声で喋ってたら誰も話を聞かないので声がデカいこと自体は何もおかしくない。主張の是非は別。

マジカルバナナ!バナナといったらチ

大葉って食う意味がわからないんだけど流石に葉っぱすぎない?刻んであるやつは好きです。

童貞が描いたエロ小説・漫画ってよく馬鹿にされるけど処女が描いたやつも「そんなこと言う/する男いねーだろ」って感じでだいぶ面白いよ。

チン棒論:チンポにアルミホイルを巻きつける
陰毛論:お前なんでこんなところに?という陰毛は政府がばら撒いたもの

タコス食って気絶が夏の風物詩です。今年も絶対にやる。

本当はこの間の水曜日にウマ娘の映画見るはずだったんだけど1週間ずれたのでその感想はまた次週。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?