見出し画像

『ロッキー・ホラー・ショー』で踊った(2017/12/23於まつもと市民芸術館)

http://www.parco-play.com/web/play/rhs2017/

ひとことでいうと!
やー、楽しいライブに行った!
最高に格好いいライブ!時々コント!
おしまい!!
それだけで終わらせたくなるような、後味スッキリしすぎて別に何も言わなくていい、というか、これを色々評すること意味ないでしょ?と言いたくなるよなステージ。(でも書くけどね!)

参加型のショーということで、トゥギャザーグッズなるペンライトや笛が入ったセットが用意されていて、公演前に売り子に扮したキャストから買うというワクワクするプロローグ。
怪しい狂宴の物語、なのに音楽がやたらキャッチーで愉快。
森の中の閉ざされた城とか、トランスジェンダーとか、化学実験とか、そういうモチーフとは対比的に、全体的にカラッとしていて、「とりあえず踊って叫んで、ノリだけでついてきてー!」みたいなところもグッドグッドー!(軽)
混沌とかそんな言葉よりは、わっちゃわちゃ!みたいな。そこにはクオリティの高い音楽、ダンス、芝居、衣装、ライティングがあって、それでこそゴージャス感に身をゆだね気持ちよく楽しめる。

役者さんの中では、ソニンさんが素晴らしかったこと!
ドール感あるのに、歌は聞き応えあるし、コメディエンヌとしても見応えあり、そしてあの美胸…見応えあり。
アイドルの頃しか存じ上げなくて、こんなに立派な舞台女優になられていたとは、不勉強で失礼いたしましたっ。

東京ゲゲゲイの振り付けやアンサンブルによって、ステージがかなーり締まっていたのではないかと。いやー、ダークな奇天烈さ、格好良かったです。1月の単独公演も気になります。

楽しいパーティーショー。見終わったあとは二次会に繰り出したくなるような。クリスマスシーズンにピッタリだったなぁ。

再演があったら黒系メークに網タイツで出かけたい・・・みんなそう思ったでしょ?