見出し画像

大学四年生の自己満足日記

皆さんこんにちは、こんばんは。

今日も自己満で日記を書いていきたいと思います。

今日は昨日一昨日に比べて、のんびりした1日でした。

午前中はダラダラして、パスタを作り、バイトに行き、帰ってきて資格の勉強を軽くして、、、

まぁなんの変哲もない大学生の1日って感じですね。

本当は飲みに行ったり遊んだしたいんですけど、お金がないので自粛中で映画を見て夜は過ごしています。

お金の話で今日思ったことがあります。それは自分一人の力でお金を稼ぐことの難しさです。

僕は来年から社会人になり、会社に属して給料をもらいます。

ただもし、自分が会社に属さず何か仕事を始めたとして400万円以上稼げるのかというと、おそらく無理なのではないかと思っています。

今日の昼間暇だったので在宅でできるバイトや、副業など色々調べてみていたんですが、どれも本当に収益化は難しそうでした。

それを考えると、来年から漠然と社会人嫌だなとか、会社行きたくなくなるんだろうなとか思っていましたが、ただ甘えていただけで、働かなきゃ生きていけないことを改めて再確認しました。

ただその話を父親としたところ、
「社会に属していない、何もすることがなく暇な1日を過ごすことは自分の存在価値が薄れてしまうように感じる」
と言っていました。

僕にはまだその感覚はわかりませんが、父親は働かなくて給料が貰えても働くと言っていました。

その話を聞いて立派な父親だと感じました。

社会人の皆さんを尊敬するともに、自分も少しでも近づけるように精神的に成長していきたいと思えました。

今日はこんな感じで日記を終えたいと思います。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?