はじめまして

タイトルにある通りの初投稿。


もともとnoteは読み物としてのツールだった。
文字を書く(というか打つ)のは好きなくせに発信することをしてこなかった。


日記を友達とやってみたりすることである程度自分の中にある文字を書きたい欲は満たされていたのかなという解釈。
でもそれは3割くらい強制力が働いているものなのかなと最近感じる。


手紙を書いたりするのは好きだけど、それはその人に向けたメッセージな訳で不特定多数に向けた(これがそうかと言われれば全然違うけど)自分の考えを表現する行為ではないのかなと感じる。

いろいろ書いたけど、シンプルに読むだけじゃなくて書いてみようって思ったから始めたってだけ。
テンション大丈夫かな?


句読点使うだけで落ち着いて見えるよね。自分は見える。
でも、そんなことはなくて文章書いているときは結構ワクワクしてる。


書きたいことを書きたいときに書ければなと。


そんなこと言ったけど読む方が好き。
書きたいことはあるので気が向いたら書こうかな。

noteを投稿する側で使うのは初めてだからどんな機能があるのかなって気になって使いたくなっちゃうの我慢する。

楽しい内容だけじゃないと思うし、文章も読みにくいかもしれないけれどお手柔らかにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?