見出し画像

5月27日手が荒れた

ユーザー名?名前を変えました。また変えるかもしれない。

くもり
午前中に起きる。バイトを始めたのだが、2日前バイト終わりの明け方手が爆発的に痒くなって掻きまくってボロボロになる。そう、私はアトピー持ち(特に手が)です。その日は浸出液が出まくってました。ちょっと働くとこれですよ、ストレスなのかすぐにアトピーが出る。月に3〜4回しか働いてないからまだいいもののもう一つ仕事始めるとなると、これだと難しいな…。2日たってなんとか荒れが落ち着いた…。浸出液も止まる。痛いけど。見た目酷いけど。
漢方を飲んでるせいか、爆発的に掻いたりのはそのバイト終わりの一度だけです。あとはあんまり掻かない。このまま良くなるといいなと思ってます…
荒れるのは手だけだからまだ楽なんだけど、手って仕事で一番使うからね…。辛いな。


無印良品で欲しいものがあるのと教習所(まだ通ってる)の卒検学科試験がもうすぐなので喫茶店で勉強がてら外出。無印良品で欲しい物無事GET、喫茶店も開いてて学科の勉強出来ました。久しぶりに行った隣町にある喫茶店で、店主さんとも少し話しが出来ました。グレープフルーツジュース美味しかった。

そして、喫茶店に行くことが趣味の私(わたくし)、近々間借りで喫茶店を近所で開く予定が出来ました。月1くらいで珈琲と紅茶と一品料理を出す予定。近所に最近オープンした夜しか開いてない喫茶店があり、そこの店主さんと話すうちに、昼借りる人がいないか募集をしていると言っており、私借りたいです、と申し出たのです。
こんな根性のないヘナチョコな私ですが、喫茶店を開くことは夢でもあり、準備も少ししていて。
漢方を飲んでいてあまり珈琲を飲めないことが(珈琲は大好きです)難点ではあるのですが(漢方の効果が無くなるのであまり珈琲は飲まないように言われています)、珈琲の焙煎もやってみようと思い手廻しの小さな焙煎機も購入しました!


そんなわけで本日夕飯は、外食でラーメンです。美味しかった。

帰宅して就寝。
(珈琲屋宜しくお願いします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?