見出し画像

4月15日

晴れ。すごく暑い。4月も半分が経った。
朝8時半にゴミ出しを終えてその勢いで珈琲を淹れてトーストと一緒に飲む。また寝る。
今日は朝はだるい…。12時までゴロゴロする、スマホ触る。
桜がキレイに咲いた先週、先々週。時間があるので何度も桜の咲いてる公園に行った。今日も今これ書いてる中でまた公園に来てる。もう今年の桜終わりだなーとか。葉っぱが出てきてる。
今年も春を迎えられた、ありがとう。

13時頃、電車に乗って次の駅で降りて、そこの駅前には引きこもりの方の居場所支援事業所で雑居ビルの中にスペースがあるのだ。最近人に紹介してもらいそのスペースを見つけて、働いてないのと、行く場所が欲しいなということで、登録させてもらい、今日はそこに行った。寝てる若い人がいらっしゃった。そこで何をするわけでもないが、お昼食べ本読む。15時頃出る。
また隣の駅で降りて、今度はカフェでアルバイトの面接を受けるのでその打ち合わせ。というか連絡先を教えていなかったので連絡先を伝えに行って来た。面接は明日となりました。受かるといいな。

それでまた別のカフェ(チェーン店)に行って紅茶頼んで本読む。今読んでるのは友達から借りた稲垣足穂の本。難しいです、さっぱり分からない。

家に帰ってちょっと厚着して水筒に紅茶入れて日が落ちる前に近所を散歩する。

帰ってきてカレー作って食べて就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?