見出し画像

3月15日


晴れた。9時頃目覚める。昼前に起きる、紅茶、パン食べる。
今日もこれと言ってやらなきゃいけないことはない。何しようかな?
そうだ、下北沢に行って喫茶店に行こう。行きたいところがある。
それは「いーはとーぼ」という喫茶店。前から行ってみたかった。音楽が鳴ってるレトロな喫茶店らしくて、前にsnsで見つけていいなーと思ってたところ。

かなりベットでうだうだして、午後から電車乗って下北沢に向かう。下北沢久しぶり。昔と今の駅前は随分と変わってかなり賑やかになったから、気分が明るくなる駅だなあ。あと所狭しとたくさん古着屋がある。ありすぎ(笑)激戦区なのかな?

徒歩でいーはとーぼ到着。Googlemap毎度のことながらありがとう。mapなきゃたどり着けない毎回。見逃すようなところにある!2階でした。
狭い店内、運良くお会計してるお客さんがいて一つ席が空いてました。確かに音楽が大音量でかかっていて、1人で行くのにピッタリかも。
Googleの口コミにオススメされていた、ホットチョコレートとチョコケーキを頼む。950円でした。ホットチョコレートあっつい!!めちゃ熱かった。でも濃厚で美味しかった。チョコケーキもくどくなく食べやすかった。
煙草吸ってるお客さんもいて、こんな素敵な空間で煙草吸えて最高だろうなーと思った。私は煙草吸わないですけど。
本持ってたんで本読んでみたり。雰囲気出てていいね!

いーはとーぼを出た後、もう一件カフェに行きました。こはぜ珈琲という店で、いーはとーぼの近くにありました。そこはなんと珈琲310円(たしか)!破格だった。店の外の向いの道にまで椅子とテーブルが出されてて、お客さんがみんな外で座って珈琲飲んでて、まるでパリの街中のカッフェのようではありませんか?!お洒落だった!!(パリ行ったことない)店内にも椅子あったんで、珈琲いただいてスマホいじって退店しました。いやーいい体験。

電車混むの嫌なので早めに帰る。各駅乗って帰りました。

帰ってきて、コンビニで買った袋に入った野菜セットを炒めてサトウのご飯と一緒に食べた。キムチと。
風呂入り就寝

(この日記を書いてるのが次の日の夕方なのだけど、ちょっと前日の記憶が曖昧なところが…笑 喫茶店のところは重点的に書こうと思いました)

あーこの前受けたバイトの面接落ちたな…。連絡が来ない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?