見出し画像

チョコレートビール買ってみた

オンラインでの飲み会が増えたので、それが少しでも楽しくなるように、ちょっとユニークなお酒を買うようにしている。

そんな中で、気になっていたチョコレートビール
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XHYJM3G/ref=cm_sw_r_apap_vbUaSxaiLOEDS

私は年間で十万以上はチョコレートに費やす人間なので、こういうったドリンク系も気になった次第

まあ、結論から言うと、このビールにはチョコレート入ってないんだけどね

では、なぜチョコレートビールというかと言うと、ビールの麦芽の製法がチョコレートを作るときと同じような焙煎手法を行っているらしい。

一番肝心な味の方は、口にいれた瞬間は黒ビールのようなコクと香りが強い感じで、でも後味はかなり甘くてあまり苦味が口には残らなかった。

ラベルとか見てみたらバニラをいれているみたいで、これが後味の秘密だと思う。

個人的にはかなり辺りで、常に飲むには贅沢だけどたまに、飲むようにストックしておくのには言いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?