見出し画像

「姫アキセックスしてたんだな」チェンソーマンPVに描かれた3秒の「事後」描写

TVアニメ『チェンソーマン』のティザーPVが6月、制作会社『MAPPA』のYouTubeチャンネルで公開されました。わずか1分10秒の映像ですが公開日には米国のTwitterトレンドで「chainsawman」が一位になるなど、皆の期待と興奮が伝わってきます。

作画が最高ですね。また20~30秒当たりの早川家の生活やデンジ、パワ子、コベニちゃんのビーチバレーシーンなどは原作に無かったシーンです。日常パートを膨らませてくれたら相当嬉しいな。いや嬉しいんですが、この直後、30~33秒当たりで腰を抜かしました。

スクリーンショット 2021-07-01 214220

スクリーンショット 2021-07-01 214253

事後ですね。いやはやなんとも。漫画でも距離が近い二人の様子は多く見受けられましたが、決定的な描写は描かれないままでした。それがまさか、PVの初っ端で肉体関係の事実が突きつけられるとは。もう、衝動的に文章を書かずにはいられませんでした。

以降の考察というか妄想というか怪文書は原作全11巻のネタバレを含みますのでご注意ください。また、藤本タツキ先生のインタビューなども根拠にしております。

ここアキの部屋?

ことが行われた場所は、アキの寝室でしょうか。73話で出てきた部屋とは微妙に違いますが、まあ似ています。

スクリーンショット 2021-07-01 221320

一方21話登場の姫野先輩の寝室とはずいぶん異なります。

スクリーンショット 2021-07-01 221435

前傾した骨盤とケツがエロい姫野先輩の部屋。
どちらの部屋かというのは私にとって非常に重要です。というのも3話でデンジ、11話ではパワ子ちゃんがアキの家に引っ越してきます。果たして姫野先輩的にいいんでしょうか?アキの部屋に行きづらくなってしまう。これがマキマさんを糞女呼ばわりする一因となったのかもしれない。入居を決めたのはマキマさんなので。ただ「週一くらいで宅のみする」(5巻末おまけ)会場は姫野先輩の部屋っぽいので、アキが姫野先輩の部屋を尋ねることも普通にあるのかな。デンジ入居決定を伝える姫アキの会話が気になります。

スクリーンショット 2021-07-01 221924

姫宅はちゃぶ台で和風です。歯ブラシが二つあるので頻繁に行き来してるんでしょう。

スクリーンショット 2021-07-01 221942

一方下は38話で、姫野先輩かたき討ちの祝勝会後。アキ宅は四角いテーブルですね。寿司食ってる。

画像6

姫野先輩は淫行条例を犯したか

二人は3年間のバディとしての付き合いを通し仲を深めていったのでしょう。ここで、姫アキのなれそめから思い出してみます。アキの年齢に注目しながら。なぜなら姫野先輩は東京都の淫行条例を犯しているかもしれないから。
6人目のバディと死に別れ、まだ自身のけがも生々しい時に、姫野先輩はアキと引き合わされます。(14話)

画像10

「俺はアキ。よろしく」。敬語は使わず、公安の方からも無礼だと言われているアキ。16話の、中華料理屋でタバコを進めるシーンでもアキはタメ語で、未成年であることを告白し姫野先輩を驚かせます。時がたち、同じ中華料理屋「中華点々」で昼食をとる二人(19話)。この時すでにアキは喫煙が習慣化しており、敬語で話しています。姫野先輩との仕事を通して社会経験を積み、成長したようです。
中華料理屋から定点観測される二人の関係の変化。この二場面の間にはどれだけの月日が横たわっているのか。墓地での出会いが公安入局時(局?部?どうでもいいが)だとすると、マキマさんが「デンジ君より3年先輩」(3話)と言っているので、最長でも3年ですね。ただそうすると、現時点(97年)でもアキって意外と若いんだなと気づかされます。
なぜなら公安入りしたばかりのアキはまだ姫野先輩より身長が低いのです。

スクリーンショット 2021-07-01 223134

その後、アキは姫野先輩の身長を超します。

画像9

間接キスだ!ズルい!(デンジ)。このコマでは挿入の関係が男女逆ですね。あとピアス開通もある意味「男女逆」な感じか。
アキが未成年と言ってタバコを断った時、てっきり19歳くらいかと思っていましたが、その年だとさすがに成長も止まっているでしょう。もしかしたら、16歳くらいで出会い現在も18~19歳かもしれない。いや、身長伸びるのってもっと若い時期だよな、中学生とか。さすがにそれは若すぎるんですが。仮に、姫アキに男女の関係があるとして、アキが意外と若いのだとしたら、果たして姫野先輩はアキの20歳の誕生日まで待てたのだろうか。

画像11

作中世界の条例は不明ですがまあ違法らしい。ボーダーは18歳未満ではなく20歳です。姫野先輩がアキにタバコを勧める16話のタイトルは「初めての味」。一義的にはタバコのことでしょうが、姫アキにとってはアキの童貞卒業の暗喩かもしれない。

画像12

二人に男女の関係があるのなら

二人に男女の関係があるのなら、作中の様々なシーンの意味合いも変わってくるというものです。
先に述べたデンジとパワ子の入居だってそうです。姫野先輩的には面倒くさいことだったでしょう。姫野先輩がデンジを物理的に持ち帰った意図もそうです。マキマさんにご執心なアキへの当てつけでしょうが、姫野先輩の一方的な片思いではなく、肉体関係があるのだとしたら、アキもアキでもっと次の日にリアクションとかあってほしいですよね。もちろん次の瞬間に今生の別れが訪れるとは、誰にも予想できないのだけれど。未来の悪魔と契約していない限り。

画像13

パワ子「交尾」。「ホントにしてないのか」という発言からして昨日の話をこの場面以前にもしてたんでしょう。デンジが姫野先輩に持ち帰られたら、パワ子とアキで家に二人きりになってしまいますが、そういった揺さぶり効果も姫野先輩は狙ったのでしょうか。もちろん読者的にはアキパワなんて中々想像しがたいものですが。二人だけで帰宅したときの空気感とか気になります。アキは「飲みなおそうぜ」(下心)とか絶対言わなそうですけど。言わないでくれ。
ちなみに4課の飲み会の時、アキはIQ134の伏さんに「飲むの半年ぶりです」と言っています。週一の姫飲みは除外しているのかそれとも課内では隠しているのか。一方、散会後デンジを探すマキマさんの問いに対する真ん中の二人の顔は、姫アキの関係を知ったうえでにじみ出た気まずさなのか。

画像14

姫野先輩は双子?死後、アキに突き付けられたもの

姫野先輩は双子?こう思ったのは31話で黒瀬君に対するアキの返答が気になったからです。

画像15

また妹さん入室時のアキのリアクション。一見して気づくことがあったようです。

画像16

普通の姉妹なら、妹の“方”とは言わないのではないか。また一目見てはっとしたのは、一卵性の双子だったからでは、と思いました。ただ、英語版ではtwinsではなくyounger systerとなっており、作中で明言もないので確度は低いかも知れません。
いずれにせよ、妹さんの来訪はアキの心を強く揺さぶったはずです。「あなたが読むべきなのでお渡しします」といって渡された手紙。妹さんは、姫野先輩がアキにデビルハンターを辞めてもらいたがっていたことを改めて伝えています。似た顔で、幽霊に捧げたはずの右目もある妹さんの登場は、アキにとってはデビルハンターを選ばなかった世界線の姫野先輩が眼前に現れたたようなものです。
その後、アキは未来の悪魔とためらうことなく契約しています。アキは、あったかもしれない未来から目を背け、姫野先輩が望んだのとは逆の方向に決意を固めました。

画像23

姫野先輩が望んだアキとの日常。19話。

プラトニックな恋ならば

もちろん、二人はセックスしてないかもしれません。反証の一つとして、藤本タツキ先生はインタビューで、姫野先輩は当初アキの妹として構想していたと仰っています。また、PVの姫アキのシーンは姫野先輩がアキに耳打ちした後、砂嵐が流れテレビの画面に収束していきます。実際にはなかった出来事だと暗に示した表現ともとれます。

画像17

結局、肉体関係の有無なんて些末なことかもしれません。上の画像はデンジ持ち帰り飲み会の22話。肉体関係があろうと無かろうと、姫野先輩がアキと過ごす日常やより深い精神的なつながりを欲していたということは間違いありません。

画像22


それはそれで良いのかなとも思います。チェンソーマンでは全編を通し、性愛を超えた深いつながりが描かれていました。デンジとパワ子のお風呂(71話)とかそうですね。デンジとポチタ、アキ、デンジ、パワ子の早川家、岸辺隊長とクァンシ、家族のような深い愛を求め続けたマキマさん…。姫アキは肉体関係を匂わせつつ、ギリギリ一線は超えていないかも。だとしてもいいんです。姫野先輩は作中数少ない常識人で、普通の生活を求める人間臭さを漂わせ、フェードアウトしていきました。さようなら姫野先輩。アキからのレクイエムが天国の姫野先輩に届きますように。

画像20





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?