見出し画像

革新ストリーミングプラットフォームーChainflix(2)


視聴者 — ビデオを見ることで通貨獲得可能。広告を視聴することに同意すれば、追加通貨も獲得可能。コンテンツ作成者— コンテンツを作成することで通貨を獲得可能。コンテンツエンハンサー — 作成されたコンテンツの強化を通じて通貨獲得可能。例えば、字幕、ソリューション、吹き替えなどを追加可能。広告主 — 視聴者から商品やサービスを購入することで、通貨獲得可能。ストレージプロバイダー — ビデオとアップロードの保存スペースを提供することで、通貨獲得可能。

さらに、ブロックチェーンを通じて通貨を獲得するだけではない。このプロセスにより、エコシステムになり、流動性になる。

以下は創業者の質問回答、ご参考ください。


ChainFlix
チョ・ジョンソク(Jeong-seok Oh)のインタビュー

Jeong-seok Oh氏、あなたの経歴を簡単に紹介していただけますか? 今日の自分はどうやってたどり着きましたか?
はじめまして、JampickのCEO兼創設者であるJeong-seokOhです。Jampickは、韓国のソウルを拠点とするソフトウェア開発会社です。2013年の設立以来、3つの異なるジャンルのモバイルゲームと2つのサービスアプリケーションを開発してきました。個人的には、過去23年間、さまざまな企業で非常にやりがいのあるプロジェクトに取り組んでおり、オンラインビジネスのあらゆる側面を探求して理解する機会を与えてくれました。

2012年、Kia Motors自動車のモバイルプラットフォームサービスにおけるあなたの主役とは? そこで働いている間に学んだ最も貴重な内容は何でしたか?
2012年、私は、自動車、IPTV、モバイルSWおよびクラウドアプリサービスに重点を置いたアプリケーションフレームワークソリューションで有名な会社であるObigo.comに勤務しました。私は、独自のソリューションを利用し、プロなシニアレベルのビジネス開発の提供を担当しました。そのとき、私は Kia Motors自動車に、カスタマイズされたモバイルサービスを備えた Kia Motors 自動車ドライバーを対象としたモバイルベースのランチャーアプリケーションの開発を提案しました。そのプロジェクト中に、顧客レビューデータに基づいて新しいサービスを設計し、意思決定を促進し、プロジェクトの重大な遅延による潜在的なミスステップを排除することでプロジェクトのリスクを軽減する方法を学びました。

あなた自身の仕事の説明を書くとしたら、何と書きますか。あなたが最も熱心と情熱を注いでいる重要職務は何ですか?
チームリーダーおよびプロジェクトマネージャーです。プロジェクトが始まるとき、私はプロジェクトの下で行われるすべてのタスクを注意深く計画しなければなりません。次に、プロジェクトの範囲を定義し、効率的かつ効果的な方法で目標を達成するための手順を策定する必要があります。計画、管理、および達成は、私が最も情熱を注いでいる重要な分野です。

2013年のJamPickの設立について、詳しく教えてください。
私は確かなキャリアパスを持っており、役割の異なる6つの異なる会社と仕事をしてきたので、個人的なビジョンと哲学を実現するために働きたいと思いました。さまざまな会社にいる間、私は常に最良の結果に焦点を合わせていましたが、私は自分の情熱に従いたいと思っていました。これがJamPickの設立の芯です。

モバイルゲーム開発を専門とするJamPickは、どのようにしてブロックチェーン開発に参入したのですか?
数年前、私はブロックチェーンプロジェクトで苦労している親友の1人を助けました。このようにして、私はブロックチェーンテクノロジーについてもっと知るようになりました。テクノロジーに慣れた後、このテクノロジーが私たちの生活に与える潜在的な影響に気づきました。それから私はどの業界のブロックチェーンが革命を始めることができるかについて研究を始めました。注意深い調査と分析により、ビデオ共有業界はブロックチェーンの実装に最適でした。これがChainFlixプロジェクトの始まりでした。

ブロックチェーン業界に関するあなたの個人的な考えとは?
ブロックチェーンはまだ一般の人々にとってはまったく新しいものですが、マニアはすでにこのテクノロジーの利点について聞いています。ブロックチェーンは、スマートコントラクトを通じて比類のないレベルの透明性とセキュリティを提供します。すでに、ヘルスケア、サプライチェーン管理などのさまざまな業界での創造的で革新的な実装に気づいています。 ほとんどの場合、ブロックチェーンは既存のソリューションの代替ソリューションです。 近い将来、ブロックチェーンは私たちの生活のほぼすべての側面に影響を与えるでしょう。

ChainFlixは分散型のP2Pの動画共有プラットフォームであり、動画の共有の革命を起こすと信じています。ChainFlixの仕組みを説明していただけますか?
ChainFlixは、完全なユーザー中心の分散型ビデオ共有プラットフォームです。これまで、ビデオ共有プラットフォームは、集中ストレージを使用してビデオを保存およびストリーミングしてきました。これらのプラットフォームは、膨大な運用コストに苦しんでおり、最も価値のある参加者である視聴者に報酬を与えません。ただし、ChainFlixは、集中型ストレージシステムではなく、分散ストレージプール内の個々のエンタープライズストレージを利用します。これにより、運用コストを大幅に削減し、ユーザー中心のプラットフォームを作成できます。ただし、プラットフォーム内では、CFX通貨がエコシステムの燃料になります。ユーザーが単にビデオを見るとき、彼らはCFX通貨を採掘することができます。ただし、マイニングの配布は作成者の裁量に委ねられています。作成者は、マイニングされた通貨を、カスタマイズ可能な配布比率で、自分自身、視聴者、およびストレージプロバイダー間で配布できます。これは複雑に聞こえるかもしれませんが、非常に簡単です。エコシステムでさまざまな役割を果たしてCFXを採掘します。

ChainFlixの理想的なユーザーは誰ですか?また、会社は現在どのように彼らにアプローチしていますか? 潜在的なユーザーはどこであなたを見つけることができますか?
ChainFlixは、オンラインで動画を見るのを楽しむすべての人のために設計されています。しかし、私たちの理想的なユーザーは、ユーザー中心のプラットフォームの必要性を真にサポートする人です。収入の創出に独立性を持ちたいクリエイターや、時間の報酬を受け取りたい視聴者は、ChainFlixをさらに楽しむことができます。また、ブロックチェーンマニアは、私たちのプラットフォームをより深いレベルで評価し、理解するでしょう。

私たちを見つけるのは決して難しいことではありません。今後もプラットフォームをオンラインとオフラインで宣伝していきます。

画像1

他のプラットフォームやブロックチェーンプロジェクトと比較したら、ChainFlixの最大の違いと強みは何ですか?
ブロックチェーン業界では、分散型ストレージシステムにユーザーの個々のストレージを利用する試みが行われています。ただし、ほとんどのプロジェクトは、ユーザーに大きなメリットをもたらすことなく、トレントのようなシステムを提供することになります。したがって、その状態では、ビデオのライブストリーミングは事実上不可能です。最終的に、プロジェクトは、報酬の手段として暗号通貨を備えた集中型プラットフォームアーキテクチャを使用することを決定します。私たちの哲学は、ブロックチェーンテクノロジーを利用する本物の分散型プラットフォームを持つことです。通貨(トークン)自体は、エコシステムへの燃料であり、注目の的ではありません。

動画をストリーミングするために分散ストレージプールを管理する革新的なAIベースのストレージコントローラーを通じて、私たちの哲学を実現することができます。この技術的特徴に加えて、私たちのプロジェクトはシンプルさとユーザーエクスペリエンスに焦点を当てています。報酬を受け取るために必要な追加のプラグイン、ギア、またはアクションはありません。ChainFlixでは、ユーザーはお気に入りのデバイスでビデオを見るだけでCFX通貨をマイニングできます。これらの機能は、他のブロックチェーンプロジェクトやプラットフォームと比較した場合の競争上の優位性です。
最後に、ユーザーがサインアップしてプラットフォームでビデオを視聴する必要もありません。 CFX通貨をマイニングする場合のみ、登録が必要です。

ChainFlixの目標は何ですか?また、それらをどのように達成する予定ですか?
ChainFlixプロジェクトで、私たちはビデオ共有業界に革命を起こしたいと考えています。私たちの技術革新は、この目標を達成するのに役立ちます。この市場には2つの重要な問題があります。それは、収益分配の格差と維持費の増加です。ゲーム業界での経験に基づくと、このような格差は産業の成長を妨げるでしょう。前に説明したように、ChainFlixはプラットフォーム内でこれらの問題を修正する準備ができています。

画像2

ロードマップについて、チームはワクワクしていますか?
はい。私たちはプラットフォームの正式な立ち上げに最も興奮しています。グランドローンチまで、追加機能を通じてプラットフォームを改善し続けます。たとえば、クリエイター向けのライブストリーミングオプションも用意しており、視聴者はCFX通貨を使ってコンテンツに寄付することができます。また、ユーザーが翻訳、ビデオ編集、またはビデオへの付加価値を支援することでCFX通貨を獲得できるコンテンツ拡張オプションもあります。近い将来、CFX通貨を使って広告主やクリエイターから商品やサービスを購入できるマーケットプレイスもオープンする予定です。

パートナーは誰ですか、また、あなたは将来誰とパートナーになりたいですか?
現在、ブロックチェーン業界の内外にパートナーがいます。たとえば、分散型インターネットインフラストラクチャプラットフォームであるDecenterNetや、ブロックチェーンベースのソーシャルメディアキュレーションプラットフォームであるHiblocksとパートナーシップを結んでいます。韓国やその他の国の複数のニュースプロバイダーと提携しています。

さらに、グローバルなパートナーシップの形成も楽しみにしています 現在、HTV&VTHと協議中です。彼らは豊富なビデオコンテンツを持つ人気のベトナムの放送会社であり、「Zalo」の開発者でもあります。Zaloは、GooglePlayストアで1億回以上ダウンロードされているベトナムのメッセージングアプリケーションです。

近い将来、私たちは著名なメディア企業や暗号通貨取引所との提携にも熱心です。私たちは、ユーザーがリッチなビデオコンテンツを視聴したり、CFX通貨を取引したりするシームレスな体験を提供するのに役立つパートナーシップに焦点を当てたいと考えています。

Chainflix
公式サイト:http://beta.chainflix.net
Telegramコミュニティ:https://t.me/Chainflix


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?