見出し画像

night dining TAKERU CAFE

国際センター駅が最寄りのTAKERU CAFEに行ってきました。

名前についている通り、カフェなのかなあと思いつつ、名古屋のモデルさんがご飯が美味しいとオススメしていたので、期待に胸膨らませて、いざ。

お通しです。男の人がふたり働いてて、ちょっとコワモテだったのでどう接すればいいのかドギマギしていたのですが。こんなのさっと出されてしまって、まずカフェか居酒屋なのか、新しい領域に足を踏み入れた気分。

野菜が食べたいな〜と思っていたのでサラダから。アボカドとエビのタルタルサラダ。お肉のタルタルってあるじゃないですか、それを想像していたら180度ひっくり返されたお料理です。確かによく見てみると、メニューにタルタルの文字の多いこと。

意外とお腹が膨れてしまったけど、デザートは別腹。本日のデザートが気になったので聞いてみると、白桃のタルト。キタコレと思って頼んだら、タルトじゃ、ない。生クリームが美味しかったです。

お店の人とお知り合いなお客様が多かったのが印象的。最近キテル名駅からお散歩エリアに入っているのでぶらりと行くのも、いいのでは。

#名古屋 #カフェ #takerucafe #国際センター #食欲の秋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?