見出し画像

幸せって実はめちゃくちゃシンプル。

こんばんは、ちーちゃんです!

幸せになりたい。どうやったら幸せになれるのかわからない!
そんなときにまずすること。

「自分のwantがなにかを知ること」

数年前まで、わたしは本当に一人でなにもしないひとだった。笑

  • ごはんもお出かけも、誰かと行きたい

  • 予定がない日=ひま

  • 趣味特になし、友達や彼氏とあそぶこと

人とあそぶのは今でもかなり頻度多めだけど、サロンに入ってから自分を幸せにすることを意識しているから、常に心の中で「わたしはどうしたい?」って聞いていてほんっとーーーにひまな時間がなくなった!
(だらだらしてる時間も、だらだらしたくてしているから!)

予定がない日はわたしだけの時間。
やりたいことをひたすらできる最高の時間って捉えるようになったよ🫰
あーーひま。なにしよ〜〜ってなってるときってすごく無気力にならない?笑
あの時間がないだけで、こんなに人生って生きやすくて、簡単に幸せになれるんだなって思った。

趣味もたくさん!
お風呂、サウナ、読書、映画、音楽、ゴルフ、料理、お酒、カフェ、そしておいしいものを食べること・・・
最近はアニメを見るのも好き。

今まで、趣味って言えなかったの。
わたしより詳しい人たくさんいるし、そこまで深い知識ないしな〜みたいなよくわからない謙遜をしていた。(一体誰と比べていたんだろうか)
自分がやってて楽しいこと=趣味でいいのだよ。


幸せになるって、すごくシンプルなこと。

自分の心の声を聞くようになって、生活の中にすきなものが増えた!
これだけでもサロンに入ってよかったと思う!!

そんなわたしの今日。

「とろろ蕎麦が食べたい!」と思ってお蕎麦屋さんでランチ。
サウナついてるホテル調べてたらどうしてもサウナに行きたくなって、午後休とってスパへ♨️
スパ行くなら、漫画も読みたい…!スラダン読みたい…!となっていまスパからブログを書いています。(ずっといる笑)

はぁぁぁーーー
しあわせだぁぁぁーーーーー

念願のとろろそば


側から見たらなんでもない一日だけど、わたしにとってはwantをたくさん叶えてあげた素敵な一日。
自分のやりたいことを叶えてあげるのってすごく幸せなきもちになるよね…!
そのためにはまず、自分のwantを知ってあげることが必要。

だって、今日のわたしと同じ一日を、友達に誘われてなんとなく過ごしてもこんなに幸せ〜〜♡な気持ちにならないと思うの😂

wantがなかなか出てこない、、って人は日頃からたくさんの思い込みやmustに囲まれている。
なんでもできたら何したい?と言われても、え〜〜なんだろう、ってなってしまうときは、ふと「あの人はいいよね」って思ったときに「何が良いと思ったのか」を深掘りしてみると、見えてなかった思い込みがあったり、wantに気づけるきっかけになるんじゃないかな🪄

あの人は自由に休めていいな、と思ったら勇気を出して休みをとってみる、とか
あの人はブランド物たくさん持ってていいな、と思ったらまずはそのお店に足を運んでみる、とか。

サロンに入りたてのときは、"最高"ってなんだろう?って思ってたし、「これはいや」はあるけど、「これがいい!」ってあんまりないって思ってた。
レストラン選ぶときも、「昨日焼肉だったからお肉以外がいいな」みたいなかんじで、「わたしはとろろ蕎麦が食べたい!!」って決められなかった。笑

疲れたら休む、とか食べたいときにごはんを食べる、とかでも全然いいのよ。
そうゆう自分の心の声を拾って、小さなことでも叶えることで幸せな人生になるんじゃないかなと思う今日この頃です🫶

さて、明日はリアルワークショップ。
菜穂さんkanaさんをはじめ、溺女がリアルで集まるワークショップなんて最高に楽しみすぎる♡
パワー溜めたから、たくさん吸収するぞ〜〜!

またブログにも書きます!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?