見出し画像

明日雨なら散歩をしよう。    2020/05/03の日記

そう言えば、傘をさして散歩をした事がないなと思い。
明日雨が降るようなら街を練り歩いてやろうと思い至ったわけです。


小さい頃なんかは、雨に今ほどの忌避感が無かった気がして、
むしろ水溜りを蹴って遊んでいたような気さえするのです。

小学校からの帰宅路。
ラッパ傘にして訳も無く雨水を溜めていたり。
水浸しの靴で水溜りに飛び込んだり。
正直、小学生の頃は平気でやっていて。
その頃は雨に退屈をした記憶がないのです。

とは言え、今そんなことをしようものなら視線の痛みに耐えきれませんし
最悪通報されてしまいます。

しかし、今でも雨中の散歩に楽しさを見出すことはできると思うのです。

なので明日、(雨が降ればの話ですが)街を歩き回りたいと思います。


と言う訳で日記。


・6日に東京に移る予定なので11時ごろに起床した後、引き出しに詰め込まれた小説たちを分別したり、母が用意してくれた生活必需品の確認等をした。

・朝食は、ほうれん草とベーコンと目玉焼きをパンにのせトーストしたものを食べた。
美味しかった。

・小説を見返していると、大まかにしか内容を思い出せず「また読まなければな」
と言う気になってくる。

・気づけばもう日が傾いていて、気だけ疲れてしまう。

・アニメを見る気にもなれず、ラジオやスマブラで時間を浪費した。


そろそろ外出せねばなと思いながら日記に手をつけ今に至ります。


とは言えこんなご時世ですから、外出することそのものに嫌悪感を抱く
かもしれませんが、不要普及の外出に散歩は含まれていません。

気を病みそうなら、晴らすため外出するのが自分のためです。


どうか我慢をせず、ご自愛をください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?