見出し画像

ザラザラな声ばかり聴いている。 2020/04/22の日記

なんだか久しく外に出ていない気がしてベランダをみると、笑っちゃうくらい晴れていて、私はそれだけで満足してしまう。
レースカーテン越しの太陽は、暫く日を覗いていない私の目を容赦無く刺していく。

フローリングは足先の熱を奪っていき、床との境目が薄れていく。
耳に入る秒針の音がいつもより遅い気がして時計を覗くが、私に差が分かる訳も無くすぐに目を逸らす。

「朝ごはん何食べた」

ソファに腰掛ける弟に尋ねるが、こちらに目を向ける気配はない。
答えはないなと見切りをつけてキッチンへ向かうと

「レンジの中」

と背中から聴こえてきた。
私はどうもとだけ返し、少し重めの取手を引いた。


書きたかっただけです。すいません。

日記の続きです。

・ユニゾンがopもしくはedやってるアニメを全部見てやろうと決意してから数日、今日タイバニの1話を視聴してみるが、どうにも好みに合わない気がしてひとまず断念。

・今更ながら『3月のライオン』の余韻に浸る。何もしていなかった。

・友人をスマブラに誘い、オンラインで暫く楽しむ。


言い訳がましくて申し訳ないのですが、今記は不定期なのであげない日も有るつもりです。

そして今日がそれですのでご了承ください。


追記:andymoriの曲がテレビで流れたらしいですね。
直接聞けなかったのは惜しい気もしますが嬉しさの方が大きいです。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?