見出し画像

【2023年7月31日-8月7日】Weekly AI ニュース《ChatGPTのアップデート・BtoB向けMicroSoftツール・Meta・Googleと今週も大忙し》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪
先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。
ChatGPTのアップデート・BtoB向けMicroSoftツール・Meta・Googleと今週も大忙しです。
今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①ChatGPT:6つのアップデート

ChatGPTの6つのアップデートを発表しました。利便性がかなり向上するので、ChatGPTユーザーは必見です。

  1. プロンプトの提案

  2. 複数ファイルアップロード

  3. キーボードショートカット

  4. デフォルトでGPT-4

  5. ログイン状態の維持

  6. 返信の提案

②GPT-5始動? OpenAIが特許を取得

OpenAIが米国特許商標庁に「GPT-5」の商標を申請したことがわかりました。GPT-5は「言語・画像・音声の全てを扱うマルチモーダル」になる予定です。AI開発競争は激化するばかりですね。

③ChatGPTを簡単に作れる「Azure ChatGPT」


こちらは構築代行などで事業としても成立しそうな嬉しい発表です。

事業者は必見です。

ここから先は

1,503字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?