見出し画像

【2023年10月9日-10月16日】週間AIニュース《日本初CMにAIモデル、APIコスト大幅削減、Google検索に画像生成、Adobe AIアプデなど今週も重要AIニュースが多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪
先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。

日本初CMにAIモデル、APIコスト大幅削減、Google検索に画像生成、Adobe AIアプデなど今週も重要AIニュースが多数!!

今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①日本初!!CMにAIモデルが起用される

伊藤園「お~いお茶 カテキン緑茶」のテレビCMでAIタレントが起用されて、日本初の事例ができました。ここからタレントのAI化が進んでいくだろうと思います。

②OpenAIのAPIコストが大幅削減か?

OpenAIは11/6の開発者会議にて、API コスト削減 ・GPT-4V API ・ステートフルAPI(会話履歴記録)を発表予定とのリークがありました。これでアプリ開発コストは最大20倍削減できるとのことです。

③Google検索に画像生成AI機能が追加

検索欄にテキストを入力するだけでAIが画像を生成できるようになりました。生成後の編集も簡単なので、画像は検索から作る時代に。この機能は近日中に解放予定とのことです。

検索が変わるので必見の内容ですね。

ここから先は

1,366字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?