見出し画像

【テキストから動画が作れるAI】4秒から16秒に延長して今話題の「Runway Gen-2」の使い方を徹底解説。

一行のテキストから動画が一瞬で完成する

なんて、世界になれば嬉しいですよね。

誰でも簡単にYoutuberになれます。
そんな夢のような時代になればなーと日々妄想している人も多いはず。

実は、もうそれに近い世界が既に到来しつつあります!!

今回は思わずシェアしたくなったテキストや画像から動画を生成できるAIツール「Runway」について解説します。

クリエイターでなくても誰でも簡単に動画制作が可能になるRunwayは以前から話題でしたが、

文章や画像からの動画生成が4秒から16秒まで延長されたことで再び話題になりました。

Gen-2って何?

・Gen-1:「動画→別動画」を生成するAIモデル
・Gen-2:「テキスト・画像→動画」を生成するAIモデル

実際のこの機能を使ってミュージックビデオを作成する猛者まで現れました。

また、Runwayは

・画像やテキストから動画生成
・テキストから画像性しえ
・画像の背景削除などの修正
・動画をテキストで修正

など動画編集ツール・画像作成ツールとしても超優秀ですので、是非マスターして欲しいです。

ここから先は

2,942字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?