見出し画像

【2024年5月6日-5月13 日】週間AIニュース《今一番話題のAIツール「Dify」を徹底解説、GPT-5の伏線、iOS18にChatGPTが搭載など今週も重要AIニュースが多数!!》

※この記事は約3分で読むことができます。


忙しい皆様の為にも3分で先週のAIニュースをキャッチアップできるよう分かりやすくまとめました💪

最近話題のDify、ご存知ですか?無料・ノーコードでAIツールが作成できるツールですが、汎用性が高くてとても便利なので使って欲しいです。

先週も重要AIニュースが絶えない1週間でした。
今週もAI革命にしっかりとキャッチアップしていきましょう!

⚡️先週の注目AIニュース

①今一番話題のAIツール「Dify」を徹底解説

最近のXで常に話題が尽きない「Dify」を初めて触る方向けの解説マニュアルを作りました。テンプレートもたくさんあるので、すぐに作成することができます! 是非、ブクマして空き時間にでも触ってみてください😊

②サムアルトマンが鳴らす警報:GPT-5の伏線か?

サムアルトマンは、GPT-4が意外と経済的に大きなインパクトを与えることができなかったため、世間が将来のAIモデルが引き起こす変化を過小評価しているのではないかと懸念していると言います。これはGPT-5が半端ない性能であることの伏線か?

③iOS18にChatGPTが搭載

今年の3月くらいから噂されていましたが、正式にiOS18にChatGPTが搭載される模様です。GoogleのGeminiの導入も現在協議中とのことで、 完全ローカルでAIが起動するので、できることが増えそう。楽しみですね。

④全てを凌駕する最強のAI『GPT2』の使い方

ここ最近密かに話題の『GPT2』まだ詳細は不明ですが、GPT-4, Gemini 1.5, Claudeを凌駕する現時点で最強のAIモデルです 実はそれが無料で利用できます。実際に試しましたが、精度はかなり良いです。

こちらから試せます!

ここから先は

1,308字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?