見出し画像

#22 お金に愛される言霊

この記事はお金と行動に考えています。
かつて楽天ブログで書いてたことを振り返って
今の自分がどう感じるのか?
を書いています。


支援金給付

忘れていましたが。。。
昨年の11月に​電気料金の見直し​をしました
その時に冬の節電プログラムに参加しました
節電がんばったらポイントあげるよってやつですね
気が付いたらポイントが!!
2月に節電条件を達成していたようです!
嬉しいですね☆
もう少し貯まったらWAONに変えようと思います

2023年5月23日の自分のブログより

以前、値上がりについて書きましたが、
値上がりが落ち着いたかな?とか
値上がりは気にならないな。とは
まだまだ思えません笑
倹約にコツコツと取り組んでます!

なので
低所得の子育て世帯に対する子育て世帯生活支援特別給付金
をとてもありがたく頂きました。

受け取り拒否

娘が中学生までは
我が家は就学援助制度というのを
利用させてもらっていました。
給食費の負担がなかったり、
修学旅行の負担がなかったり、
進学の際の準備金を給付していただいたりと
こちらもありがたく利用させていただいていました。

とある社長さんと、2年ほど前に就学援助の話題になったことが
あるのですが、その方の自宅に就学援助制度の
対象になるので、ぜひご利用してください。
という内容の文書が届いたことがあるようなんです。
その社長さんは,

ここから先は

737字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?