見出し画像

はっぱ一枚あればいい〜落ち込んだ時に聴く曲〜

仕事でミスが続いております。
小さいミスと中くらいのミスを起こし、
反省文を書き
報告してない大きなミスまで抱えてます。

どれもこれも風の時代と土星とコロナのせいです
とはいえ、流石にダメージが大きすぎて抱えきれず
かと言って家にも人がいるので家に帰って泣くわけにもいかず
遠回りをしながら帰っていたのですが
シャッフルしたiPodの曲ではっぱ隊の「Yatta!」が流れてきて道路で泣きました。

はっぱ隊って見た目の馬鹿馬鹿しさに引っ張られすぎて、PVだと曲に集中できないけど
曲を聞くとやっぱり馬鹿馬鹿しいですよね。
でもなんだか本質をついていて直球そうな歌詞が弱々なこころに水を与えてくれます。


落ち込んだ時には他にもプリキュアのOP、アイドルアニメのOP、ジャンプアニメのOPを聴くのもおすすめです。
全体的にただただ明るくて元気な曲調で、「失敗しても大丈夫!オッケーオッケー!」みたいな曲なので何も考えずに元気が出ます。
個人的には好きなアーティストの曲は、別の機会に聞いた時に失敗の思い出がぶり返すので、落ち込んだ時は避けるようにしてます。


こんなにお世話になっているのに、アニメを見ていないのでプリキュア以外どんな話かわかりません。
話を知ったらより曲を楽しめるんだろうなとは思うのですが…

これらの歌を何回も聴き、
明日の仕事ではしっかり激ヤバ失敗を報告し、しっかり怒られてこようと思います。
大丈夫、大丈夫。生きているからラッキーなので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?