見出し画像

感謝の大きさ

お久しぶりです。記事を書くのは久々です!
見たら4月から更新途切れてましたわおー

この数ヶ月色んなことが一気に波のように押し寄せていたのでBIGWAVE🌊に乗ってましたわおー
何があったのかこんな感じです

  1. パートナーが出来ました

  2. 本業と副業どっちをやるか迷ってました

  3. 活動について立ち止まってました

簡単にまとめるとこんな感じです☺️笑
この3つについて突然願いが叶ったのですが、かなった後の大きな不安や迷いが大問題でして頭を抱えることが多くなっちゃってました😱
パートナーとは週一で会ってたので少しお休みして恋愛とは何か?好きとはなんぞや
を自分の中で見つけたくて今は程々な距離感でいます(付き合った時が盛り上がりすぎたので)

自分の中に余裕が持てなかったせいか周りや相手に対して文句や不満が出てたりしちゃってたんですよね…😱💦
休みの日にふと去年新月に書いてた願いを見返すとびっくりしたんです。

去年ずっと叶いたかった願いが全て叶っている

ノート見て本当にびっくりしました。
恋愛のこと、お仕事のこと、活動のこと、他に健康美容…などなど
継続してないものもあるけれど一度は叶った、実現した、現実になった、これは紛れもなく真実です。なのに叶ったにもかかわらずまた新たな願いを求めている。叶った現状に満足していない自分がいるな、と
これ良くないなって思ったんです。
欲が出るのは人間だからそれはもう仕方ないんですけど、、、叶ったあとって叶ったことに感謝するのを忘れがちだなって気付いたんです。
その時は叶ってありがとう!ってなるんです。けど日にちを経つとその叶った時の気持ちは忘れて次はこう、その次はこうってどんどん欲が出るんですよね。

で、ついこの間の自分がまさにそうで、叶いました、はい!次の願いお願いします!って全部の願いにそう思っちゃったんです。
だから相手に対しても活動や仕事に関しても感謝より「あれ思ってたのと違うな…」って不満に思いがちになってしまって
自分の理想と現実が100%そっくりそのままって難しいんですよね。高望みしすぎてしまってる自分がいて些細なことにありがとうと思えなくなってるな、と

感謝ノートやありがとうを思うこと伝えることって何にありがとうと思うのか、が大事なんだなと思います。
最近見ているひすい先生の動画の中にありがとうを二万五千回言うゲームがあったのでそれを見てちょっとためしたら
300回ぐらいでチーン笑
2回目は350回でチーン笑
めっちゃ文句口に出すじゃん、と気づいてそこからすすめて1万7000回ぐらいいきました。その次の日にチーン笑しちゃったんですけど、大きな気づきがあったともにありがとうゲームを始めた日から数日間感謝する出来事が起きたんですね。

この小さなありがとうが大きなありがとうになるように感謝ノートを始めようと思い新しいノートも買いました笑
アプリで書くのもありかなと思ったんですがアプリの方は見返さないことが多いのでノートに書こうと思いました✍️

お仕事できること、美味しいご飯を食べれること、天気がいいこと、優しいパートナーがいること、活動を続けられること、美味しいアイスを食べて幸せと思えること…
感謝っていっぱい色んなところにあるんですよね、そうすると人にもありがとうって自然と言えちゃうなって思うようになりました笑

ありがとうゲームをしている最中、家族が結構文句を口に出していることに気づいて
私だけでも治していけたらいいな、の気持ちです

我が家はお金が無い、お金が無い、を家族の方が言いがちなので自分だけでも節約を楽しもう貯金を楽しもう、という気持ちでいたいなって思ってます☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?