見出し画像

アーティスト開拓日記 Vol.4 〜the peggies〜

こんにちは。旅行を経てまた開拓を再開しました。
今日(昨日)聞いたのはthe peggiesというガールズバンドで、中高の友人が好きだと言っていた方たち。
ガールズバンドの良さに気づいたのかもしれない!!
もともとゆうほちゃんは、KANA-BOONのぐらでーしょんで一緒に歌ってたのもあって声は知ってて、でもぺギーズの方では知らないって感じでした。

人気順に上から聞いているから、有名な曲は自ずと序盤に来るわけで、最初に来たセンチメートル。

え?知ってるんだが笑

ってなったのが本音、どこで聞いたんだろう……CMかな……
他の曲もいいかんじ!(語彙力)
けど色んなアーティスト聞き出した弊害としてどんどん混ざってくる、カネヨリマサルと多分曲混ざり始める、流石に1回しか聞いてない曲を覚えられるわけは無いけど、そのうちもっと増えてきた時どれが良くてどれが好みじゃないのか、よく分からなくなってきそうだなって4アーティスト目にして思いました(早い)

投稿の写真としてバンドのロゴを毎回つけていて、調べた時に知ったんだけどぺギーズっていつの間に活動休止してたの?!知らんかった、確かに中高同期ライブ行ってる様子最近無かったな、なるほどな、、となんかちょっと悲しくなっちゃった
KANA-BOONも今終わってるしぐらでーしょんが幻の曲になりそうだな😢

センチメートル、ライブでやりたすぎるな!爽やかで可愛くていい、お気に入りになりました。

それではまた🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?