見出し画像

韓国語はじめました

思いついて先週末から韓国語の学習を始めました。

NHKラジオで毎日ハングルを聞いたり、ハングル検定の教材を使って学習したり、韓ドラをみたり、youtubeにあがっている韓国語会話の動画を見たりしています。

まずは耳を慣らし、次いでハングルをしっかり覚えるところから。
今日までに通算6時間くらい勉強しました。
ハングルは8割ぐらい読めるようになったつもりです。

今日はハングル検定のホームページで5級の模擬試験に挑戦しました。
聞き取り20問、読解40問の60問です。

全然歯がたたないのですが、野生のカンだけは働くのでそれなりの得点になって驚きました。なんと43点、あと17点です。問題数にすると、10問です。秋のハングル検定までに合格点の60点はいけるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?