見出し画像

ハングル勉強日記2024.2.25

昨秋にハングル検定5級に合格してからも、韓国語の勉強を続けていますが、なんとなく方向感のない勉強になっていたことを反省。

6月のハン検4級に向けて、改めて計画を立てて勉強を進めていきます。4級テキスト(ペウギ 現在2課終了まで)と実用韓国語文法初級(現在Unit3の6まで)を毎日少しづつ進めていきます。

ハン検学習ツールも再開し、今日は、ハン検4級模試を受けてみました。かなりあやふやなところが多く、だいぶカンに頼った回答になってしまいました。結果は64点と辛うじて合格水準ですが、調子が悪いとすぐに60点を割り込みそうです。

特に弱かったのは発音のところで、しっかり復習しながら進んでいきたいと思います。


Duolingoもちびちび進めています。現在、セクション2のユニット19まできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?