見出し画像

『根拠のない自信』には、 実は根拠があるの???

あなたには、

根拠のない自信ってある?

 

または、

根拠のない自信があるよ~

 

と言っている人を見て、

どう思いますか?




なんかできる気がする~

うまく行くにきまってる~

そりゃ合格にきまってる~

等などの

『根拠のない自信』

 

 

 

じつは

この『根拠のない自信』には、

根拠があったのだ!!

 

 

え~どういうこと????

 

私は今、作家の『星☆渉』先生の

『神メンタル実践講座』を受講中で

強いメンタルをつくるべく毎日トレーニングまっ最中




その実践講座で

学んだものの中に、

この『根拠のない自信』に関しての

驚愕の事実があった‼️

 

 

星先生いわく、

根拠のない自信には

こんな方程式がある

↓↓↓↓↓

 根拠のない自信

とは

行動+得たものの認識数

 

 


これはどういうことか?

じつは、

行動することと、その行動から得た、

学んだものの数が、

『根拠のない自信』を作りだしている!

 というものだ!!



つまりは、

 

 

 

誰よりも

じつは行動や挑戦をしているから

『根拠のない自信』がある!

 



そして例えその行動や挑戦が

失敗だとしても、そこから、

成功するために必要なものが

何か?を認識している人達なのです

 

 

ということは、逆に、

根拠のない自信のある人を

反対する人達は、行動や挑戦を

していない人達、

 

または、

 

行動や挑戦をして失敗した結果、

その失敗を失敗のままにし、

成功するための糧として学んでいない、

学ぶ種を認識できなかった人達ということ

 

 

 つまり、

 

根拠のない自信があるという人は、

自覚がなく、無意識なだけで、

その人の経験値や得たものから、

その発言がでているってこと

 

はい。じつは、

 

根拠のない自信には

れっきとした

根拠がある!

 

 

ということなんだなぁ🤣 深い!

 

だから、

自分には、

『根拠のない自信』がなぜだかある!

という人は、それだけ自分の

経験値があるということだから、

 

 

もっと自信もっていいし、

人に何を言われても自分を信じていい!

さらに、根拠のない自信がある人を、

たしなめていた人は、

 

その人の事より、自分は行動や挑戦できているのか?

を振り返ってみた方が良い。

 

『根拠のない自信』には、

じつは、

根拠があった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?