見出し画像

感動の解散


本日、無事に業務終了し解散✨✨             

いやぁ、長い長い1年8か月でした。 
感無量です。           

コロナで本業を失った私は不慣れな内勤業務でとある大きな事務局に入りました。              右も左もわからない、どうなるかの先も見えないスタートでしたが、そこから御縁をいただき今日まで大きな団体に関わりお仕事をさせていただきました。               

昨年8月からは日本全国を対象とした一見果てしない業務を担当し、たくさん出張にも行かせていただきました。         

とんだとばっちりを受け、うらまれたり怒鳴られたり陰口を言われたりして蕁麻疹もなんども出ました、心折れる日もありました。                 

それでも今日まで頑張って来れて良かったです。            

皆さんの帰任手続きを終えた後みなさんがセレモニーを開いてくださりお花とお菓子をいただきました。              その瞬間に2020年から今日までが走馬灯のように頭に浮かび涙が込み上げてきました。           

大変だったけど、本当に大変だったけど、今日までありがとうと言う思いで胸はいっぱいでした。               

居場所があり誰かのために働けることその働きを感謝されることへの感謝いつも使う冷蔵庫の中に手紙が貼られた飲み物が入っていたり、お手紙付きのお菓子を手渡してくれるひとがいたり、事務局から全員に大福が配られたり、沢山の方がご挨拶にきてくれたり、、嬉しいびっくり!続きで感動と感謝の夕方でした。         

チームは解散、皆さん帰任しご自身の会社へ帰るしかありません。      

私は後1か月、残務を片付けるため事務局に残ります。これまた感謝です。      

しかし、これでリセットです。           

ここからどう生きて行くのか?しっかり考えないといけません。                

人生、楽ではないけれど、人の縁に助けられなんとか生きて来れていることに、深く感謝した今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?