空港でラーメン

函館空港には何度もいってますが、こどもの時に楽しみにしていたのはラーメンがたべれる!ってことでした。

おんじき庭本のラーメン

函館といえば塩ラーメン


もちろん、塩ラーメンも美味しいのですが、函館ではなかなか食べられないラーメンが…

赤味噌のラーメン

味噌ラーメンが本当に美味しいお店です。

あとお蕎麦も食べれます。

函館にはラーメンの名店がたくさんあります。

しかし、私が小さい時に通っていたラーメン屋さんも、閉店しているところも多いです。函館に帰るたび、寂しい思いをしています。

小さい時に食べた味というのは、なかなか忘れられないものですね。

空港にいくたび、おんじきのラーメンと美鈴珈琲、ポルックスがあるので安心をしてしまう函館人です。

函館に来た際には、是非空港グルメもお楽しみください。

#北海道のここがえーぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?