見出し画像

成城石井のシンガポールフェア

最近は涼しくなってきたので行動しやすくなってきました。
ある買い出しの日。
日用品から食料品まで幅広く買いものをして来ました。

買い出し中

成城石井で見かけた「シンガポールフェア」
ある棚で妻の目が止まりました。

シンガポールラクサが置いてあります。
そして見る限り最後の一つのようです。


シンガポール風ラクサ

もともと妻はカップヌードルのシンガポール風ラクサがきっかけでラクサを好きになりました。
ラクサは各地で違いが大きいらしく、シンガポール風ラクサと表記されています。

現在は販売していないようで、2017年9月25日に再販されたのが最後のようです。

それ以来、ラクサに目を光らせていましたが今回ようやくお目にかかることができました。

画像1

シンガポールフェア

よく見るとラクサ以外もシンガポール関連の商品があります。
妻のラクサと私用にドライミーシャムというビーフンを買ってみました。

食わず嫌いのない我が家

私たちは食べることが大好きです。
そしていろいろなものを食べてみたいのです。

最初にラクサを知ったのは、韓国の旅番組だったと思います。

見た目はトムヤムクンのような色合いのスープにいろいろな具が入っています。
暖色でとても食欲をそそりました。
そしてすぐにこれを食べたいと言いました。
しかし心配なのはエスニックな料理にはどんな調味料が使われているかわからないところですが、幸いなことに私は好き嫌いがないし、食べる量も多いので、未知の味でもどんどん挑戦できます。

味覚の鈍い人間の特権です。


実食

家に帰り、早速作って食べました。
ココナツミルクが良く効いていて、すごく南国の味わいで妻の苦手なスパイスなども入っていませんでした。

日本人向けの仕上がりなのかもしれません。
とても気に入っていつまでの販売か確認すると、11月30日まで販売しているそうです。

ここから先は

217字

¥ 100

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。読んでいただいた方が少しでも楽しめる様に、いろいろなことを体験していこうと思います。サポートしていただけると、とても励みになります。よろしくお願いいたします。