見出し画像

私の夢100個を書いてみた

私の夢を100個書いてみたいと思う。

1 息子とピースボートに乗る

2 父とピースボートに乗る

3 友人や妹たちとピースボートに乗る

4 あのピースボートの空間をみんなに体感してほしい

5 それからやりたいことや自分の人生を見つめ直してもいいよねってサポートしたい

6 ママたちが輝ける仕組みを作りたい

7 シンママでも楽しみながら幸せを感じながら稼げる仕組みを作りたい

8 子どもがいても外に出なくても、どこでも仕事できるようにサポートをしたい

9 ママが稼げば全てうまくいく!を私が体感して発信していきたい

10 やりたいと思った時にすぐに実行できる資金作りをしたいし、上記を楽しそうにしているママをみて、息子も笑顔で好きなことしようと思ってくれたら嬉しい

11 ワクワクしながら生きたい

12 大切な人と一緒に笑いたい

13 家族っていいなって思いたい

14 住みたいところに住んで身軽に生活したい

15 白いお家に住みたい

16 海が見える場所で暮らしたい

17 ウンベラータたちも連れていきたい

18 海外旅行したい

19 息子と世界を見てみたい

20 世界をみた息子の表情を見たい

21 世界をみた息子の話を聞きたい

22 息子とたくさんの場所に行ったねって思い出話もしたい

23 息子が自分の人生を考える時にいろんな選択肢が思い浮かぶように世界を体感してもらいたい

24 たくさんの仲間と笑いたい

25 何があってもあなたやみんながいるって感じながら生きたい

26 息子とお酒を飲みたい

27 息子のお嫁さんを見たい

28 息子の子どもを抱っこしたい

29 息子が幸せならママも幸せと1人でお酒を飲みたい

30 子育てが落ち着いた頃ももっともっと幸せを謳歌したい

31 健康に暮らしたい

32 食育や料理の勉強もしたい

33 好きな物だけに囲まれて生活したい

34 フラッと旅したい

35 植物の管理を気にせずに身軽に旅に出たい

36 湘南に行ってみたい

37 南湖ハウスに行ってみたい(最後に詳細あり)

38 息子と楽しく生活できる拠点が欲しい

39 私が風邪ひいても気楽に息子を預けられる人にそばにいてほしい

40 人生で一番綺麗と思える星空を見たい

41 オーロラを見たい

42 世界遺産を周りたい

43 日本の都道府県全部行ってみたい

44 モアイに会いたい

45 ミコノス島にもう一度行きたい

46 ギリシャのオーガニックハウスにもう一度行きたい

47 世界の絵本を集めたい

48 世界の絵本を子どもたちと読みたい

49     シンプルに生活したい

50 物は少なめでいい

51 いろんな経験をしたい

52 世界中の思い出を作りたい

53 世界中に友達を作りたい

54 世界のママの生活を見てみたい

55 いろんな尺度で物事を見て自分の立ち位置を知って新鮮さを楽しみたい

56 上記をいいじゃんと背中を押してくれる人にそばにいてほしい

57 ちょっと凹んだときも、そばにいて話を聞いてくれるだけでまた頑張れる!そんな関係がいい

58 自立して生きたい

59 夫婦やパートナーとなって世界を旅しながら上記もしたい

60 息子がそんな私たちの背中を見て、自分で人生を選択したいと思えるようになってくれたら嬉しい

61 世界の今、どんなことが起きているか目を背けずに見つめ、何か1つでもそこにアクションを起こせる余裕を持っていたい

62 自分でできることから始めたい

63 私の周りの人が悩んでたら全力でサポートできる余裕を持っていたい

64 上記を叶えるためにはお金も必要だから、バリバリ稼ぎたい

65 いつまでも若々しくいたい

66 いつまでも笑顔でいたい

67 最期まで最愛の人と過ごしたい

68 幸せなことを回想しながら死にたい

69 ばーばの最期を見届けたい

70 家族が幸せに老後を暮らせるように私も自立して安心させたい

71 母に人生を楽しんでもらいたい

72 妹ももっと幸せに暮らしてもらいたい

73 妹と老後もあんなこともあったねって笑いたい

74 友人と老後もわいわい昔話したい

75 みんなの最期にも感謝していられる関係でいたい

76 家事はなるべく時短、ロボットにやってもらいたい

77 ルンバ欲しい

78 

ここまで書いて、何だか涙が止まらなくなった。

わくわくで胸をいっぱいにしたら

1つだけ心残りなことがあるなって、やっとごめんなさいって思えて、

そんな自分が戻ってきてよかったなって

そんな涙が止まらない。


わくわくしながら生きるぞーーー!とここに書いて

どれだけ夢が叶ってるかまた見直しに来るぞと思ってる。

それをここをみてくださってる皆さんにも誓いながら、また見届けてもらいながら楽しめたらなと思い切ってシェア!

noteってやっぱりいいですね♪

気軽に気楽にこうして書けるのですから!


さ、続きを

えーと

78 あ、保育士試験に今度こそ受かりたい!(R3年の前期試験で筆記9科目中8科目合格中…R3の後期試験10月に筆記1科目と実技を合格する!)

79 今の収入源を確実に育てる

80 今教えていただけているママが稼げば全てうまういく!をコンセプトに仕事している先生を目標に私もそうなる

81 父の収入を越す!

82 そのお金は上記を叶えるために循環させる

83 児童養護施設の子どもたちとまた関わっていきたい

84 子どもたちが幸せに暮らせるように私にできることからしたい

85 好きな服を着たい

86 自然に囲まれて暮らしたい

87 子どもたちに囲まれて暮らしたい

88 シミを取りたいw

89 腹筋を鍛えたい

90 私がまだ知らない世界の絶景を見てみたい

91 私がまだ知らない素敵なことにたくさん出会いたい

92 私の親友みゆちゃんといつか何かでコラボしたい

93 上記を叶えるために、1つづつ実現できるようにアクションを起こしたい

94 確実に夢を叶えたい

95 もっともっと夢を育てたい

96 いいねって言ってくれる仲間を増やしたい

97 そんなみんなと一緒に仕事したい

98 そんなみんなと一緒に乾杯したい

99 そんなみんなとわくわくワイワイしている姿を息子にも見せたい

100 それって会社?作りたいのか?私…ま、夢は育てつつ、できることをコツコツするのみ!!


37の南湖ハウスはここのこと!

ここもピースボートの元スタッフさんのお友達から教えていただいた場所で、

直感的に関わっていきたい!!!と感じた場所

私も経験してきたことを思い出すようないろんな共通項もあって

ぜひ皆さんにも知って応援してもらえたら嬉しいなと個人的に思います♪

私はこの前会員になったので、できることから関わっていけたらいいなと思っています!!!

シンママになって思うこともたくさん!!!

こんな場所が近くにあれば嬉しいよねと思います。

1人で悩まないでねって伝えたいママが、私の周りにも何人もいます。

まずはそんなママに元気にしてる?とコンタクトを取ることから私は始めているところですが、ゆくゆくはこうした場所を私もと思ってみたり


夢は大きく

できることをやる

そんな私の夢リスト


読んでくださってありがとうございました♪

一緒に生まれた家族の死をきっかけに、人生を楽しんでやりたいことやろうと過ごしてきた私の日常や思い出を、優しさの伝染を心がけて記事にしていきます☺︎今の夢は子どもに絵本を書くことです。あなたから頂いたサポートは優しさにかえて記事にしたり夢を叶える為に使わせていただきます☺︎